シンコーひまつぶし Ⅱ

2012/13シーズン観戦~ファイナルその壱

今シーズン最後のバレー観戦として岡山シーガルズが4強に残った事もあって調子に乗って東京までファイナルラウンドを見に行って来た…ase2
場所は昨年5月のオリンピック最終予選でも行った千駄ヶ谷の東京体育館。

10時の会場に合わせて行くと既に長蛇の列。そして上空にはアリコのスヌーピー飛行船。何でもイベントが行われて人が集まる所へ飛んで行くのだそうだ。
広島ではショボイ画像しか撮れなかっただが、まさかここでリベンジできるとは…

座席は昨年と同じ主審側のネットを挟んで反対側のほぼ同じ位置が当選した。

第1試合は3位決定戦で、レギュラーシーズンを1位で終えたもののセミファイナルで1勝2敗となったNECレッドロケッツ vs レギュラーシーズンを4位で終えてセミファイナルでは0勝3敗で終わってしまった岡山シーガルズ
とはいえ岡山はNECとはレギュラーシーズンでは2勝2敗のタイ、セミファイナルではNECにフルセットまで粘っての負けである。まだ望みがある。

まずは2セット連取し、行けるぞと思った3セット目は全くダメで大差で取られてしまった。これは2セット連取後逆転負けの岡山の悪いパターンにハマったかと思ったが、4セット目をしっかり取って3-1で勝利!念願の3位決定!peace
レギュラーシーズンを首位で終えながら最終的に4位となってしまったNECはさぞかし悔しいであろう…

記念プレートを高く掲げる岡野主将。

左から山口・村田・宮下・佐々木(萌)選手

前半の活躍でチームを引っ張って来たが、後半の負傷で欠場中だった栗原選手も佐々木(侑)選手と抱き合って喜ぶ。

後半の失速とセミファイナルの成績で今年も4位かと思ったがが、本当によくやってくれた。おめでとう 岡山シーガルズ!

来季もまたファイナルを見に行きたくなるよう頑張れシーガルズ!

コメント一覧

シンコー
>あきじさま
岡山は後半とセミファイナルの成績から、正直あまり期待していませんでしたが、ホント頑張ってくれました。最高です。
思い切って行って良かったです!

>indigo linerさま
今回は東京でもバス撮りましたよ。昨年は完全に無視でしたから(笑)
indigo liner
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/
関東方面遠征おつかれさまでありまする。やはりバレーだったんですね!

さて、本日は広島市内でニアミスしてしまいましたかな…(汗)
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
今回は行きたかったのですが、休みが出そうにないから諦めました。
岡山は後半は失速してしまい、ヒヤヒヤしましたが、
よくやってくれましたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事