置いてあったのはイメージカラーの派手なチャンピオンイエロー4のマニュアル車。実はCVTは今月末の発売なのでまだマニュアルしか無いのである。
元々ノーマルグレードもキープコンセプトなので大きな変化は無い。
リアはマフラー回りとテールランプ以外はノーマルと変わらない。
エンジンは旧型と同じM16Aの改良型で基本は同じ。
今回一番の進化はマニュアル車は5速から待望の6速に、AT車は4ATから副変速機付CVTになった事であろうか。
試乗コースでは残念ながら6速まで入れる事は出来なかったのは残念。西バイ走りたかったなぁ~。
とにかく静かになっていて、17インチ45扁平になった足回りも硬くなく、道路のつなぎ目などの突き上げも少ない。独特のクラッチのつなぎ位置も改良。
旧型で気になっていた所がほとんど改良された感じである。
ノーマルを試乗した事が無かったので今回気になった点として、フロントカウルが高くなり少々鬱陶しかったのと、マニュアルだとフットレストが省略されたのがマイナス点か。
でもこれでマニュアル車で1,680,000円は安い!
1.2Lターボになるとか6速にはならないとか、発売前は色々噂されていたが、変な風にいじられなくて良かった。自然吸気バンザイ。
帰りに寄った神社で引いたおみくじは小吉だったが…
商売:売買共に利益あり
相場:売り時としてはよし
おいおい、これって乗換えろと言う事か~?
いや、買いませんよ!当分今のスイスポに乗るんだから!
コメント一覧
シンコー
indigo liner
最近の「スイフト」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事