シンコーひまつぶし Ⅱ

2013/14 女子バレー観戦 in 大阪

今シーズンはあまり観戦に行けないが8チーム全部見たいという事で、3/8は大阪、3/9は岡山と掛け持ち観戦となった。
大阪会場は大阪市中央体育館で初めて行く会場。地下鉄朝潮橋駅隣接の八幡屋公園内にある。隣の駅が弁天町駅で、おかげで閉館される交通科学博物館の見学ができた。
外観は古墳の様なデザイン。バスがいるのは実は裏側である(笑)

屋内はこんな感じ。席はアリーナで主審の真後ろ(真後ろ過ぎてネット際のプレーが見えない…)

入場時普通は半券を係員が切るが、ここでは「先に自分で切って渡して…」と。やっぱり大阪人はせっかちなのか?(笑)

第1試合は日立リヴァーレ vs パイオニアレッドウィングス
この試合で自分が注目するのはやっぱり日立の江畑幸子選手と佐藤あり紗選手。


対するパイオニアは今季不調で最下位。まぁ日立が勝つだろうと思っていたら…
いきなりパイオニアが2セット先取、こりゃストレートかと思ったら日立が2セット取って追い付きフルセットに…
パイオニアの浅津ゆうこ選手のスパイク。

さて、結果は5セット目を13-15の接戦で制したパイオニアの勝利となった。

第2試合は東レアローズ vs JTマーヴェラス
東レは好きだった選手が軒並み引退や移籍してしまったが、迫田さおり選手は頑張ってくれている。


対するJTは男子は絶好調だが女子は残念ながら低迷している。しかしこの3試合は3連勝中。
新人 高橋昌美選手のサーブ。

試合はJTが2セット連取、3セット目は東レがデュースに持ち込んで取ったものの、結局4セット目を取ったJTが勝利した。
移動の時間の関係で残念ながら最後まで見れず結果は携帯で確認したが、東レが追い付くかなと思っていたが息切れしたようだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事