シンコーひまつぶし Ⅱ

リョウさん日本チーム復帰!

自分がバレーボール観戦のきっかけとなったのは、2010年の世界バレーでセッターの竹下佳江選手とリベロの佐野優子選手のプレーをTVで見てからである。

画像は2012年5月のオリンピック最終予選にて撮影

竹下選手は残念ながら勇退されたが、佐野選手はずっと海外のチームでプレーされていて、今季はスイスのボレロ・チューリッヒに在籍していた。
それが今シーズン途中の1月末、デンソーエアリービーズへの入団が突然発表された。
昨シーズンの入替戦の敗退で、プレミアリーグからチャレンジリーグへと転落してしまったデンソーのプレミア復帰へのテコ入れと思われる。
佐野選手の久光時代の活躍は知らず、代表でのプレーしか見た事は無い。代表の座は若手に移っている事もあり、もう日本のチームでのプレーは見れないかなと思っていただけに大変嬉しい事である。
デンソーは2月22・23日に猫田記念体育館で行われる試合にやって来る。23日に観戦に行く予定なので、この試合には時間的に間に合わないかも知れないが、ぜひとも出場を期待したい。
さすがに今日のPFU戦には出場していない模様。
因みに「リョウ」とは佐野選手のニックネームで、佐野量子に由来しているとかいないとか…

プレミアは岡山、チャレンジは大野石油を応援している。デンソーもプレミアに戻ってもらい佐野選手をプレミアで見たいので、さて、こりゃ困った…ase2

コメント一覧

シンコー
>あきじさま
シーズン中ですし、いわゆる寝耳に水といったヤツでした(笑)
縁が無いはずのチャレンジ男子の試合が、今週末猫田であるのも全くのノーチェックでした。どのみち行けませんが…(汗)
あきじ
突然の発表はビックリしましたが、
国内復帰は推測の通りかもしれませんね。

また楽しみが増えましたが、2/22行けるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事