シンコーひまつぶし Ⅱ

THE 4/9と楽座

またまた楽座へライヴを見に行って来ました。
今日は沢田聖子と佐田玲子のユニット「THE 4/9」です。主に懐かしい70年代のフォークソングをカバーして歌います。が、何より楽しいのがそのトーク。というより漫才です(笑)。ほんと2人ともよくしゃべります。歌そっちのけで漫才してます。
佐田玲子は初めて見ましたが、う~ん、確かに兄のさだまさしそっくり。声もよく似ていて「秋桜」歌ったのですが、さだまさしが歌っているのかと思いました。
とにかくしゃべりまくるので曲数はそれほど多くはありません。懐かしい曲を色々歌ってくれましたが、バンバンの「『いちご白書』をもう一度」も歌ってくれました!
当然私は2番を心の中で替え歌にして歌いましたよ!(笑)
もちろん初のオリジナル曲「それなりに」も。アンコールは村下孝蔵の「初恋」と赤い鳥の「翼を下さい」。これを会場で唱和すると気分は合唱コンクールですな(笑)
ちなみに「それなりに」のカップリングになっています。
CDを買ったのでサインもしてもらいました。




ちなみに楽座名物「ノック棒」も激写して来ました。トイレに入って何してるんだか(笑)

コメント一覧

みーにゃおのパパ
http://mytown.asahi.com/hiroshima/newslist.php?d_id=3500017
そう言えば、いつぞやのライブでお兄様が「妹をもらってくれたら、漏れなく『さだまさし』が付いてくる…」とか言ってたらしいですゾ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事