シンコーひまつぶし Ⅱ

第13回ひろしまバスまつり開催

第13回ひろしまバスまつりが商工センター内の中小企業会館にて開催された。「今年も」天気が心配され、午前中だけでも持ってくれればと思っていたものの、幸いな事に閉会までは雨に遭う事無く無事に終える事ができた。

まずは屋外から紹介。
毎回好評の試乗会であるが、今回はこの3台であった。私は去就が心配されている呉市営のBXD30に乗車してみた。

展示車はバスまつりHPで紹介されているので割愛するが、一番目立っていたこれだけ紹介。
ヒュンダイユニバース最新モデルのデモカーで、昨年行われたFIFAワールドカップ南アフリカ大会で同社が提供した日本選手団輸送オフィシャルバスと同じデザインが採用されている。
これを広交観光が購入したもので、なでしこリーグ観戦ツアーに使用するとの事である。
ナンバーはイレブンに因んで11番を選択している。

屋内の展示物では3月11日に発生した東日本大震災におけるバスの被害などについて、交通ジャーナリスト鈴木文彦氏の撮影された写真の展示が行われ、改めてあまりの被害の甚大さにに驚愕させられた。

恒例の絵画コンテストに加え制服デザインコンテストも開催された。

久し振りに写真コンテストも開催。

パスピーマスコットのくまぴーに加えて、今年は山口湯田温泉のマスコットのゆう子ちゃんも参戦。なぜにAKBの曲が流れているのかと思ったら、振付きで踊りまくっていた(笑)
あちこちで子供たちに大人気で、くまぴー負けてたゾ~
思いっ切りツッコミ入れられてるし…

我々中国地方バス趣味の会の写真展示では今年のお題として「広島県バス協会加盟各社の貸切バス」の写真展示を行った。

今年も司会の大本祐子さんにサインをして頂いたのだが…

あれ?




会場へ足を運んで頂いた皆さま、ありがとうございました。
また参加バス事業者を始めとする関係者の皆さま、今年もお疲れ様でした。
簡単ではございますがこの場をお借りしてお礼申し上げます。

コメント一覧

シンコー
>indigo linerさま
まさかこんなネタ投下して頂くとは…(笑)

>皆様の山ちゃんさま
すぐに満席になりそうだったので、開場直後に速攻チケットゲットしに並びました。

>たまりん@ひろしま
お目に掛かれたのはあの時だけでしたね~。
私も普段会えない方に何人も会えました。

>あきじさま
くまぴーはせめてまなみのりさの振り付けでも覚えてコラボしないと…(笑)

>麦酒飲みのぶさま
仕事という事は今年は「持ち込み」も出来なかったようで…(汗)

>dendonさま
地球自体存在して無いかと…

>コロッケさま
毎年天気に翻弄されるんですよね。まぁ屋内の強みで降られても何とかなるんですけど。
今年は節電の為か冷房弱くて暑かったです。
コロッケ
先日はお疲れ様でした。念願のボンネットバスにも乗車する事が出来ましたし、何より懸念された天気もいい方向に外れてよかったです。
dendon
昼過ぎアメ降ってきたから ありゃりゃ的感ありましたが天気がもって良かったですな!
20011年まで活きてたらいつかは参加できるかな?(爆)
麦酒飲みのぶ
http://ameblo.jp/nomunobu74/
昨日はお疲れ様でした。
ご盛会、何よりです。

今年は私、有休が取れませんで
ゆっくり出来ませんでしたが
来年は!と思ってますので
よろしくお願いいたします。
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
昨日、今日とお疲れさまでした。
こちらもブログUPしましたが、途中で
ウトウトしてしまい、何処かプチと押したのか?全消去!
予想以上に時間掛かってしまいました(汗)

20011年は本人から言われるまで気がつかず(汗)

くまぴー完全に敗者になってましたね(汗)
たまりん@ひろしま
今年も、子供のいいなりに会場を少しだけ回ってきました。何年か前まではスタッフとして参加していて、子供を迎える立場でしたが、いつの間にか外野のお客様になってしまっています。見たいところがあちこちあったのに、挨拶をする程度でじっくり見れないし…。結局どら焼きだけ買って帰りました。
 会場で大変お世話になった方にお目にかかれたのにはちと驚きました。
皆様の山ちゃん
お疲れ様でした。

2011年は全く気が付かず…

呉市営ボンネット、去年に続けて今年も乗ろうと思ったら既に遅過ぎ。

ボンネット撮影は今年も実施、去就が気になります。
indigo liner
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/
本日はおつかれさまでした。こちらも記事を掲載しました。
20011年は気が付きませんでした…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事