シンコーひまつぶし Ⅱ

縞々緑

トミカのセレガを広電松江線の縞々緑に塗装してみました。
何度やっても広電の縞々緑はマスキングが面倒臭い。何かベースになるような物を作らないと・・・。
なお緑はクレオスのロシアングリーン。GMの東急ライトグリーンとは若干違います。
トミカはデフォルメされて寸詰まりなので側面のリフレクターは強調して大きめにしてみました。リムジンセレガは塗装表現しましたが、今回はステッカー。側面ガラスもクリアグリーンで塗装しましたが画像ではよく分かりません。
アオシマからエアロクイーンIのプラモが発売されました。これはぜひ広電のニューブリーズに塗装したいもの。外観よりも車内の資料を集めないと・・・。

   

コメント一覧

シンコー
>高宮今日子さん
空気女王壱は青島刑事でした。m(_ _)m
シンコー
>まるてんさん
セレガは新らしい製品だからどこにでもありそうな物ですがね。誰か買い占めたかな?(笑)
白一色出してくれれば楽なんですけどね。スパクルはポケモン、エアロスターはマイメロディ路線バスがありますが、どちらも絶版かな。
まるてん
いいなぁー。私も地元バス会社の産ラ伊豆色に塗り替えようとべースを買いにジャ○○とサンリ○を周ったけどセレガは一台も置いてありませんでした。どんな田舎に住んでるんだー。
高宮今日子
http://green.ap.teacup.com/hourou98/
いやいや、エェ感じでGoodですよ!ハセガワのプラモは某雑誌で固定窓3列シートの夜行バス仕様を見ましたが、そうなると広電には該当車は一台しか・・・しかも予備車じゃ~!
dendon
あ!
なんかそれっぽい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バス模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事