見出し画像

シンコーひまつぶし Ⅱ

今年も8月6日はライブ

まず昨日は久しぶりのバルト11で「響け!ユーフォニアム -アンサンブルコンテスト-」を鑑賞。演奏部分が少なかったのは残念ではあるが、来春放映予定の久美子3年生編への期待が高まる内容であった。

広島駅前へ戻って新駅工事の為に大幅に下げられた広電電車の架線をようやく撮影。この為に対応できない旧型Zパンタ車はシングルアームに交換された。

そして今年も「Reed」で「森恵 弾き語りライブ」。弾き語りと言ってもルーパーを駆使した1曲目から総立ちの内容。基本的にしんどいので立たないのであるが、彼女の場合はなぜかほとんど立っている。ホントは座ってゆっくり聴きたいんだけど。

そして本日8月6日、自宅でTV中継を見ながら黙祷。家事を済ませてからゆっくりと出発して平和公園へ。昨年は参拝の列が資料館の下まで伸びていて全く進まないので諦めたのだが、今年は意外に空いていたので大して待たずに参拝できた。

「無い袖は振れない」 核なんか持っていなければ使う事はできない。みんな捨てちまえ!無理だとは思ってもそう思いたい。

参拝はできたがあまりに暑いので木陰で休みながら時間を潰し、本川町にあるライブ会場の「福馬」へ。ここはお初であるがお馴染みのゲバントホールの隣である。

1年ぶりの玉城ちはる・お馴染みのMebius・岡山で活動されているお初のおりゆきが出演で、8月6日にふさわしいかどうかは別として相変わらずのトーク(笑)で、カレー臭の中(食事ができて売り切れるほどカレーの注文が多かった)大変楽しませて頂いた。

同行者の中にはこの後更に2つのライブを掛け持ちした猛者もいるが、夜の部は翌日の仕事に差し支えるので残念ながら自分はこれだけであった。

文中敬称略

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事