シンコーひまつぶし Ⅱ

黄色いリエッセ

第一タクシーにステップリフト付リエッセが登場している。同社のブログによると3台導入と告知されていた。多くのリエッセを所有する同社であるが、ステップリフト付も黄色塗装も初めてである。撮影時には上安BT中心の路線で運用されていた。

広島200か1416 第一タクシー 平成23年式 日野BDG-RX6JFBA 551

広島200か1417 第一タクシー 平成23年式 日野BDG-RX6JFBA 552

広島200か1418 第一タクシー 平成23年式 日野BDG-RX6JFBA 553

リエッセは製造中止になると聞いているので、新車としてはこれが最後の導入となるのであろうか。
ツーステップながら床もステップ高も低く乗降性に優れていただけに残念である。

コメント一覧

シンコー
>ボンバス応援団長さま
ハートバスいいですね~。開業時とルートが変更されていて、想定外のルートで楽しめました。しかもそれで200円とは!
ハイバックシートだったり、ドアガラスに熱線が入っていたりして、ささき観光の拘りが伺えました。
ボンバス応援団長
シンコーさま

大野ハートバスと温泉バスご乗車ありがとうございます!!(笑)
多分、この地区でこれだけリエをもってるのは、うちの会社と第一さんぐらいでは?
ただ、リエはクセのある車が多く乗務員泣かせでもあります。
僕もリエは好きなんですが…
シンコー
>indigo linerさま
リエッセは貸切車は温泉バスで、路線車はおおのハートバスで立て続けに乗車したので、その良さが分かりました。発売後15年位経過しますが、まだまだ色褪せないいい車だと思うだけに残念ですね。
ポンチョはロングホイールベースが災いしてか、取り回しに難があると耳にした事があります。でも今後はポンチョしか無いですし、三菱からも出そうも無いし…

この2台がBTに揃っていたのが見えたので急速転舵して撮影。おかげで模型会には遅刻…(汗)
indigo liner
本日は午後からそちらの方面へ向かおうと思ったりもましたが土佐の国の大ネタが突如現れたため、キャンセルしました…。

リエッセは小型バスながら大型バスのパッケージングを凝縮したいいクルマだったんですけどねえ…。残念であります。

http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事