2両編成ながらガラガラ。「運賃が高い…云々」の声が聞こえてきた。
千城台駅を発車するモノレール。
ポイントはこんな感じ。
都賀に戻って再び217系で成田入り。
アンチクライマーが物々しいクハ111-1363 成田駅にて
成田山にて 今週が見頃かな?
D51 609 が成田駅から成田山への道中にある栗山公園に保存されている。
翌日はまたもや217系(うんざり)で千葉へ。ここで113系初期車に乗り換えて五井へ。千葉以南は今でも「国鉄」な感じである。
次回はぜひ乗りたい小湊鉄道。五井駅へ入駅するキハ213。これは単行だがその前に出発したのは3連、その次は2連だったので夕方に向けての学生輸送対策?
後部標識の円板は今でも使われている。 キハ207
キハ5800もまだある。確か買収国電を気動車化した車両だったかと。
木造貨車も数両残っている。他にタンクロコが3両。
五井からは小湊鉄道のリムジンバスで羽田へ。アクアライン経由でたったの45分。
羽田での夕陽は気が付くのが遅く、あっという間に沈んでギリギリのタイミングで撮れた。
コメント一覧
高宮今日子
シンコー
高宮今日子
シンコー
まろねふ
最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事