(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

今夜の食卓☆

2004年11月28日 | 食い倒れネタ
我が家の今夜の献立は煮豚、けんちん汁、春雨サラダ。
ちょっと配置が悪いけど、これは写真に写りやすくしただけですので、
あしからず・・・ 冬はおいしい食べ物がいっぱい!!
あつあつの鍋、汁物、おでん、シチュー、ポトフー、ブイヤベース、etc,etc・・・
 煮込み料理って、前日から作っておいても平気だし、煮込んでる間にいろんなことできちゃうし、だから、大好き!!     
 ところで、我が家の息子ども(二人もいる)は、もちろん、
ご飯の仕度なんかしないし、洗い物をしたりもしない。
だけど、彼女を家に連れてきたときに、お腹が空くと、なにやらごそごそと冷蔵庫を覗いて、食べるものを作ってあげている。結構、おいしそうなものを作る。
たらこスパゲッティだったり、オムレツだったり、器用に作る。
二人とも、ファミレスで厨房のバイトをしていたのです。これは役に立ちますよ~  

 長男はいろんなバイト歴があって、コンビニの店員に始まり(このときも、バーガーやら何やら作っていた)ピザ店の配達、引越し屋さんの手伝い、ファミレスの厨房&ウェイター、土方、おもしろいところでは、鮎の配送、病院の夜間救急診療の受付係。 
とても変なヤツなのです。これぞまさしくフリーター?   
そして今は建築現場で働いています。毎日弁当もって、ビッグなニッカポッカはいて、朝早くに出かけていきます。自由気ままに生きている、面白いやつです・・・
               


最新の画像もっと見る