(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジュード・ロウ「アルフィー」

2005年08月20日 | 映画/DVDあ行
ジュード・ロウのワンマン・ショー?

アルフィーはとっかえひっかえ、何人もの女性とsexを楽しむプレイボーイ。
長続きする恋愛とは無縁な生活。
面倒な関係になりそうになったら、連絡しない、別れる、さっさと捨てる。

自分さえその気になれば、女性なんて誰でも捕まえられるとうぬぼれている。

世界の美女が住むマンハッタン

 ‘人生はワインと女性がすべて’の男

 人妻のドリー(ジェーン・クラコウスキー)

 シングルマザーのジュリー(マリサ・トメイ)

 親友マーロン(オマー・エップス)の恋人ロネット(ニア・ロング)

 美容界の女王リズ(スーザン・サランドン)

 赤い糸で結ばれた女性?ニッキー(シエナ・ミラー)


これだけの美女を相手に出来るなんて、さすが、ジュード・ロウ!!
ピンクのシャツにブランド物のスーツが良く似合う!!

しかし、アルフィーは本当にプレイボーイだったのか?

自分でそう思っているだけで、実は恋愛も出来ない、悲しい男
寂しいときに相談できる友達もなく、孤独な男
親友さえも平気で裏切るような行為をしてしまうし。 

‘自由な鳥のような生活’をしているつもりだったのに、気がついてみると・・・


相変わらずジュード・ロウが出演する映画はただかっこいいだけでは終わらない。
表面のかっこよさなんて、所詮はこんなものさ!!
と、あえて自分のかっこよさを逆手に取ったような作品が多いように思う。

きっとジュード・ロウ自身が、そんな台本を選んで出演しているのだろう。

だけど、やっぱり彼はゴージャスだ~~~

映画の内容はさておき、ジュード・ロウを堪能できたことだけは
     
    間違いない 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎっくり腰! | トップ | 初開催F1「トルコGP」予選結果 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (ジョン)
2005-08-20 13:03:58
ルーシーさん、こんにちは!!おかげさまで。こないだ、コメントを書いてくれてありがとうございました。今日、ルーシーさんのトルコGPフリー走行結果記事を見たいんですが、まだですね。

今週中日本生まれいとこに会ったので、トルコGPが書けません。そして、歴史リーポットを書かなくちゃいけません。

では、フェラーリ&佐藤応援したいです(^^)
奇遇ですね、ルーシーさん! (riezo)
2005-08-20 13:51:58
ルーシーさん

 奇遇ですね・・・。私も昨日、UKからDVDが届き、Alfieを見たところでした。

 ジュード・ロウのワンマンショーといえば本当にそうですね!う~ん、同感。ジュード・ロウはゴージャスでしたね。

 でも、この役、彼しか出来ないでしょう??彼の私生活っぽい・・・なんとなくそう思ってしまうのはわたしだけ?

 そして、最後の方で言われた一言はキツかったでしょうね・・・。女性だけでなく、男性も年に関して言われると・・・。

 でも、ジュード・ロウは年を重ねてもゴージャスですけどね!!
ナイスレビュー! (ジョン)
2005-08-20 17:11:29
すいません。タイムがあるし、ルーシーさんの「alfie」レビューを読もうと思いました(^^;

「alfie」まだ見ませんでしたが、またジュード・ロウがプレイボーイ役を選びますね。「A.I.」(「Gattaca」も)もプレイボーイ役でした。しかし、上手だと思います。

もちろん、映画有識者じゃないですが、おもしろい映画そうです。



ゴージャス? (オーロラ)
2005-08-20 17:37:40
映画見てないのでナントも言えませんが、

ルーシーさんの「alfie」を読むだけで、

何となく分かるような気がします。

「スーザン・サランドン」が、出演しているとは、「依頼人」の弁護士役を思い出してしまいました。ジュード・ロウも「クロコダイルの涙」で殺人者の役でしたが、それから色々な役をこなして、素敵な俳優さんに、なってきましたね。DVDが出るのを、待ちたいと思います。
ジョンさま (ルーシー)
2005-08-20 20:30:31
 お久しぶりです~

今、フリー走行3・4と、予選の結果を見つめていたところです・・・

 フェラーリ・・・

 BAR・・・



「アルフィー」はジュード・ロウならではの役柄でしたよ。

でも、見るならDVDでじゅうぶんかもしれません。



F1記事はこれからアップしま~す。

DVDが正解かも? (ルーシー)
2005-08-20 20:40:29
映画館まで足を運ぶより家でゆっくりDVDを楽しんだ方がいい、って気がします。



 riezoさま

 女性側から言わせれば、女性だって馬鹿じゃない。いくらかっこいいからって、男性の言いなりにばかりはなってないわよ!!

もっと女性はしたたかで、賢い生き物よ!!

 な~~んてね 

あんなにかっこよくても、若さには負けちゃうのね・・・あれと、友達の件は、ぐさっときましたね。当然だけど。

 ジュードの私生活って、あんななの?

あらあら・・・まあまあ・・・ しょうがないわね~





 オーロラさま

 お久しぶりです~元気になられましたか?

「ス-ザン・サランドン」の熟女ぶりはすごかったですよ~。

男性にとって、成功して自信にあふれ、ゴージャスな生活してる年上の女性って、そ~んなに魅力あるんですかね?

 私もがんばって、成功して若いツバメをはべらしちゃおうかしら?

堪能、ですか (rukkia)
2005-08-21 20:43:55
期待できますね!

でも、やっぱ家でDVDでじっくり見るかな~。むふふふふ > いけない妄想中

目指せ、スーザン・サランドンですか。私もがんばる…っていってもねぇ…。

rukkiaさま (ルーシー)
2005-08-21 22:34:58
最近はDVDになるのが早いから、すぐ見れますよ。



>目指せ、スーザン・・・



なんか、事業でも始めて大当たりしなきゃね。

ま、そんな気力もないですけど。

コメントを投稿

映画/DVDあ行」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

jude law(ジュード・ロウ) (my favourite)
Alfie見ました!前々から気になっていた映画だったのですが、jude lawにあまり興味がなかったので、ずーっと素通りしてきた一本でした。しかし、コールドマウンテンを見た後、良かったじゃん!!なんて思いました。そして、その次にテレビで、「クロコダイルの涙」(シネクイ
アルフィー 評価額・700円 (Blog・キネマ文化論)
●アルフィーを鑑賞。 極上の女性たちを射止めようとイギリスからニューヨークへやっ