私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

休日

2006-07-01 23:39:50 | 仕事のこと
今日は仕事が休みのため、久しぶりに朝寝坊ができた。

昨夜寝たのは午前3時。仕事の日は起きる時間だ。

何かとっても不思議な気持ちがした。

でもあと24時間後には起きて仕事に行かなくてはならないと思ったら

とってもブルーになった。

子供が月曜日の朝に学校に行きたがらない気持ちがよく分かった。

一番ホッとできるのは、休みの前日の仕事が終わった直後かな。

休みの当日は頭のどこかでもう明日は仕事だと思いながら過ごしてる。

次回の休みは確か5、6日と連休だったと思う。

連休になれば少しは休んだ気になれるかな?

やっぱり週休2日はいいね。前の職場は週一の休みだったから。

お金は欲しいけど、休みもやっぱりたくさん欲しい~

ここの職場で仕事行くのが楽しいと思える日が来るのかな??




人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の手術決定 | トップ | 又仕事の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みの前日 (らん)
2006-07-02 02:42:28
私も、お休みの前の日の仕事を終えた瞬間がホッとするよ。

やっと明日は休みだ~って

幸せ感じちゃうよね。

連休は「休みだ!」って感じがする



旅行に例えると、2泊3日、って感じ(笑)

1泊2日だと、次の日はもう帰らなくちゃ・・・って思うけど、2泊だと中一日あるからね。

返信する
らんさんへ (ru)
2006-07-02 23:05:02
ついこの間まで時間を持て余してたのがウソのようです

忘れてたことだけど、次の休みの日を楽しみに働くしかないんですよね~。

仕事はまだまだ慣れないけど、おばちゃんたちには少しずつ慣れてきました。

職場に友達ができると仕事行くのは楽しいんだけど。

そうそう、休みも旅行も2泊3日くらいが

ですよね!!
返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事