私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

学校の図書だよりと松ケン

2007-02-02 03:08:35 | 大好きな松山ケンイチ君
学校から帰って来た次男が「今日もらった『図書だより』面白いから」

と言って見せてくれた。

そこには「夏目漱石生誕140年」と書かれて、いくつかの作品名が

紹介されてたんだけど、最初に「夢十夜」が書かれていて、欄外には


  『夢十夜』は映画化もされました!今秋公開予定だそうです。

  『デスノート』でおなじみの松山ケンイチさんも出演してますよ☆


今秋ではなく今春の間違いだと思うけど。それともうちの方は今秋?

今のところ県内では公開予定なし!なんだよね・・・面白そうなのに。


この『図書だより』は先生が作成してるのか図書委員なのかは知らない

けど、松山ケンイチファンであることは間違いない!!


それにしても最近、新聞の片隅などで「松山ケンイチ」の文字をやたらと

発見するようになった。

きっとそれだけケンちゃんの知名度も上がってきたって言うことだよね。

「松山ケンイチ」と書いてあるだけで、なんだかとっても嬉しい~

2ちゃんのある板に「『松山ケンイチ』なんだかやる気のない名前ね」

なんて書かれていて、確かにそうだなって笑ってしまった。

本名は「研一」なんだけど字画が悪いとかでカタカナになったみたい。

確かに名前だけカタカナで最初は変に感じたけど、どんなに小さい文字で

書かれていても、「松山ケンイチ」って文字が目立つんだよね。

「松山研一」より「松山ケンイチ」の方が目立って分かりやすいと思う。

・・・のはファンだからなのかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンハッピーボーナース | トップ | 子供を駐車場で遊ばせる親たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ♪ (pu-)
2007-02-02 22:44:37
間違いないよ☆ここにも松ケンふぁんだよ。

おひさです。
ほんと、私もいちいち『ケンイチ』に反応しちゃうんだよね。私ってかなり重症だわって思ってたけど…
みんな同じなのね。ふふっ♪

明日は「ヨコハマ映画祭」でしょ。また公式HPに様子がUPされるのかなぁ。楽しみ。
地方だから、試写会とかホントうらやましい。
「生松ケン」みたい…。

私も彼のことをなんて呼んでいいか?決まったのないなぁ。「ケンイチ」「ケンイチ君」「ケンイツィ~イ」「ケンちゃん」…
では、またきます~。

返信する
pu-さんへ (ru)
2007-02-03 23:05:40
pu-さんもまだ「生松ケン」未体験なのね。
私は関東だから日帰りで都内には行けるんだけど、この体が許してくれないっ・・・
本当いつかは「生松ケン」!!

映画祭にも試写会にも行けない私には4月から始まるドラマが楽しみだよ~
ドラマが面白ければ、間違いなく松ケンファンも増えるだろうね!
そうなると各局で引っ張りだこになっちゃうのかな?
映画の方が忙しいから、たて続けにドラマには出られないだろうし、出て欲しくもないなぁ。
安売りしないで欲しい・・・

又きてね~
返信する

コメントを投稿

大好きな松山ケンイチ君」カテゴリの最新記事