ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱちが正反対なものだから、ここでも引き合いに出してしまうんです

2018-03-22 | 皇帝とぱち




我が家のコムスメの、薄っぺらい手の甲を見るたびに、




ついつい言ってしまう。

「ぺらっぺらだねぇ。まるで皇帝の足みたいだね」








一方、見るからに美味しそうだからなのか、カメに狙われる(そして時に噛みつかれる)チチの手は、なかなかに肉厚で・・・




肉厚で・・・





比喩に困らない。


 

付録:ろーたすの館 


お客にゃん2号キタ。(1号はコチラ



そんな人気の民泊別荘ですが、3月も下旬となり、冬囲い(屋根)は撤去されました。
もう、来シーズンまで来ないのかなぁ・・・ お客にゃん。(´・ω・`)

『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 今日は、自由人かめっぱちが... | トップ | この時期やっぱり仕方がない... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はヒョーちゃんタイプ (ほり子)
2018-03-25 12:20:00
じっとわが手をみたら、私はヒョーちゃんタイプ。
こむすめちゃんと同じ感じの手でした。ヒャッホー♪
ペラッペラと言われた事は過去にありません(笑)
肉厚な手はお釈迦様と同じで良い手らしいです。いいなあ、チチ。

おきゃくニャンが来るのいいなあ。
秋田の冬なんてすごく寒そうなのに、秋田ニャンコは寒くないのかしら?
雪国のニャンコは庭駆けまわるのね♪
私はぱち子さんタイプ (みや)
2018-03-26 23:59:49
ムスメさんの手は綺麗ですね。
細っそりとした手に憧れます。
ヒヨー様の様にペラペラじゃないのは残念(笑)
ぱち子さん仲良くしましょうね!
Unknown (まあ)
2018-03-27 09:54:42
私もぱち子嬢と同じタイプの肉厚です(笑)
ほっそりペラペラの手には憧れますね。
姪がほっそりペラペラな手なのでウチのダンナに
「スゴイ違うねー!」って大笑いされました(T_T)

別荘大人気ですね(^^)いいなぁ。


うふふ♪ (けろっぴ)
2018-03-30 10:04:48
私も、ぱちちゃんタイプです。指が太くてイヤです。(^o^;)ムスメさんの手、とってもきれいですね。(^o^)1枚目の皇帝君、シュッとしたお顔が、とってもかわいいですね♪
ぱちちゃんの肉厚な体は、なんだか安心感がありますね。(^o^)
お客にゃん、もう来ないのかな?ちょっと寂しいですね。
みずみずしい (tammy)
2018-04-05 22:42:36
お嬢様の手、
ペラッペラというより、ツルツル、みずみずしい、スッとした手が羨ましい。まさに高貴な皇帝様。
父様の手はもう、
パンって感じです、まさにぱちこさんのおしり。
私の手はカサカサ、シワシワ、
まるで干しすぎたぱちこさんのタートルネック。
ああ、亀に例えたらなんだかこの手も悪くない気がしてきました。
>ほり子さま (ろーたす)
2018-04-05 22:55:48
あ~、たしかにほり子さんの手は薄かったかも!
「ヒャッホー」と言ってくださっているところを見ると、ぺらっぺらと形容しても怒らないってことですよね(笑)
肉厚な手はお釈迦様と同じなんですか。知りませんでした。良い手・・・どんなふうに良いのか気になります(゚∀゚*)

秋田ニャンコも、きっと冬は寒いと思うのですが、なぜわざわざ来るのか不思議です。
別荘の屋根を取ってからはまだ姿を見ていないので、やはり屋根がポイントなのか??
>みやさま (ろーたす)
2018-04-05 22:58:55
あはは(≧▽≦*)
ほり子さんが言い出したから、なんか皆さん自分の手の申告をしてる(笑)
きれいと言っていただき、ムスメ喜んでます(*^-^*)
そして私の手に関しては誰も触れませんが、ずばり子タイプです(´∀`)
>まあさま (ろーたす)
2018-04-05 23:04:14
あ、肉厚仲間(笑)
姪御さんはペラペラな手(いや、ペラペラって誉め言葉もどうかと思うが 笑)なんですね(^^)
最近のコはスタイルも良くて小顔で、しかも手もスッとしているのでしょうか。昭和のおばさんにはまぶしいよ!(≧ω≦*)

大人気の別荘ですが、ただいま開店休業です~(笑)
>けろっぴさま (ろーたす)
2018-04-06 20:59:05
けろっぴさんもぱち子タイプなんですね。お仲間です(*^-^*)
ムスメは手を褒めていただきとても喜んでいますが、私は私で、肉厚仲間が多くて喜んでいます(笑)

お客にゃんは、あれ以来見ていません。
これから暖かくなると別荘本来の使い方をするようになるので、むしろ民泊は自粛ですね。来シーズンまた来てくれるのを待ちます(^^)
>tammyさま (ろーたす)
2018-04-06 20:59:40
みずみずしい・・・たしかに。若いってスバラシイ。
このお年頃の自分はどうだったかしら。もう思い出せないわぁ~
なにしろ、私こそ干しすぎたタートルネック(笑)
それにしてもtammyさん、うまいこと言うなぁ(*^-^*)

コメントを投稿

皇帝とぱち」カテゴリの最新記事