みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「慌ただしさが増してきた。」

2019-12-10 08:03:56 | パソコン教室
12月10日(火曜日)

(世界人権デー)(納の金毘羅)(大宮氷川神社大湯祭)(赤口)

(頑固と嫌悪は間近に続く。)

(ラ・ブリュエール    フランスのモラリスト)







昨日は近くのマックスバリューに散歩がてら

歩いて2時間近く行って来ました。

歩くのは30分位、実は店内でシニアOB会でご一緒に文化部に

大先輩87歳一廻り上、これなくなった原因は骨折されて

同居されている娘さんたちにやめる様に言われたらしく「辞める」事に。

店内で私を呼ぶ人が「名前」呼ばないで手をたたいてコチラを見るのです,

あれだけ親しくしていていたのに。「名前が出ない」と言われます。

一人でお寿司を買って食べていました。

シルバーカーで歩いて来たそうですが一人では心配と娘さんと一緒に

来られたようで娘さんでよかったねえ。

「公民館、辞めなければよかった家にいても退屈。」

行くところがないからスーパーに来ているそうです。

お元気そうなので安心しました。



12月も10日過ぎて何かしら慌ただしさが増してきました

毎年元旦にやってくる娘たち一家、来年は来れるだろうか

お義父さんを一人にできないだろうしと思い

「お義父さんも部屋狭いけれど来てもらえば」

弟さん夫婦が来られるから「私達は行くよ」との返事

お義父さんは静かな方がいいそうです。

寂しいやろうなと思いますが、人それぞれですね。

相手に合わす事も大切ですねえ。

そんなんでお掃除もですが、お正月の準備も迫ってきます。

やることをメモ書きにして出来ることから始めましょう。

忘れることないように。







コメント   この記事についてブログを書く
« 「いくらでもお迎えに上がり... | トップ | 「死ぬまで勉強です。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事