みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「もうすぐお正月」

2019-12-30 07:01:01 | パソコン教室
12月30日(月曜日)

(仏滅)

(誰もが自分の意見をたっぷり持っている)

(ラブレー   フランスの人文学者・医師)







昨日マルアイにお買い物。公民館でのお友達が買い物に

ご主人が「入院していたのに今日退院して来た」よかったねえとゆうと、

肝臓が悪くて入院していたので、食べるものが何していいかわからない。

とおっしゃるのですが「油もの」「塩分」控えめと違う?、としか言いようがなくて

そのまま別れたのですが、気になりパソコンで調べました。

色々なメニューが載っていました。20枚ほどコピーして

持っていこうかと電話すると、「取りに行く」と言われて来られました。

メニューがいろいろ乗っているので喜んで持って帰られました。

食事制限がある病名は大変です。いつも言われていることは、ならないように

味付けは「薄口」油ものは「控え目に」食べた後は「運動」、守って生活致しましょう。



孫が帰ってまいりました

明日はお友達と「姫路」で出会う約束をしてきています。

明石に行かないの?と聞くと「姫路ががええんや」らしいです。

ペーロン城でお買い物、宇和島のミカン1袋400円味見が出来て美味しかったので2袋購入

カキの殻付き4袋と身だけの牡蠣お好み焼きに入れるため1袋

小ぶりの湯でタコ1匹500円(お安い)これもタコ焼きに入れるため。

お昼には「牡蠣入りのお好み焼き」650円7個も入っていてお買い得で美味しかった。

徐々に支度が出来上がっていますが最後に焼肉の「お肉」は

主人が行きつけの精肉店で購入してくれるそうで「おまかせ」です。



1時間ほど運転したらいつも寄るファミリーマート「とんかつ屋」にそのまま入れます。



赤穂に行きがけモヤっていましたが帰りにはすっきり。





殻付きカキ1Kg800円



湯でタコ1匹500円



牡蠣のお好み焼き1枚650円





大勢の買い物客、他府県ナンバーの多いこと。







大好きな綾瀬はるかさんドンナ女性の司会を見せてくれるでしょうか頑張れ










































コメント   この記事についてブログを書く
« 「ほどほどになさいませ。」 | トップ | 「またの出会いまで」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事