みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「おばあちゃんは願っていますよ~~。」

2020-10-31 07:05:21 | パソコン教室
令和2年10月31日(土曜日)
平成32年
昭和95年
【2020年】



10月も今日でで終わり、過ごしやすくとてこ大好きな月でした。

何かとお掃除叔母さんを頑張った月でもあります。



ごまかして成功するよりも堂々と失敗する方が良い。

(ソフォクレス   ギリシャの劇作家)

ハロウィン・世界勤倹デー・そばの日・宮崎神宮御神幸祭・満月

大安

今日のカレンダー(全ては循環る。)

寄せては波のように、万物万象は変化する。

一時の失敗も、成功への道行き。必ず朝が来る。





ハロウィンで大阪辺りでは、大変な人混みが予想されていますが

まだまだコロナ感染者が、増えている状況下で今年は若者は自粛ムードで、お願いしますよ。

私達高齢者であれば、来年のことは分からないが「未来ある若者たちよ自粛しましょう。」

これからの未来は、貴方達が背負っていくのです。

今年は諦めましょうねえ。経済を動かすのも若者ですが今年は自粛とゆう事に。

若者同士で話し合いましょう、「今何が必要か」

無理な楽しい付けはかなず来ます、無理をしないで来年になればワクチンも出来て

安心な状況になります、若者の皆さんが自粛してくれることを

おばあちゃんは願っていますよ~~~。







難読漢字

(縋る)・・・すがる

(兀兀)…コツコツ

(妄り)・・・みだり

(迅速果断)・・・じんそくかだん(物事に決定を下す際にスピード感をもって行う)

(諸行無常)・・・諸行無常(物事は常に変化し続け、流動的なものであるとゆうこと。)



秋の清水寺素敵な紅葉です。








>
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「有言実行」 | トップ | 「若者よ!!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事