みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「わかっちゃいるけど止められぬ。」

2020-07-14 14:58:14 | パソコン教室
令和2年7月14日(火曜日)
平成32年
昭和95年
(2020年)









己の実力が不充分であることを知ることが己の実力を充実させる。

(アウグディヌス    初期キリスト教の教父)

・那智の扇祭・

仏滅





何方かのブログで国後島のことが載っていました。調べてみました。

「北方4島」ロシアから返還がなされないまま、プーチンさん未だに居座っています。

国後島(くなしりとう)「ムネオハウス」も1999年に作られて既に20年が経ちます。



夕陽が岩に染まるとローソクの様で「ローソク岩」と言われている。



択捉島(えとろふとう)



色丹島(しこたんとう)

歯舞群島(はぼまいぐんとう)海藻類の宝庫だそうですがどうなるのでしょうね。



難しい名前で、確か国会議員さんが読めなくて話題になっていましたねえ。

美しい島々一日も早く日本に返還されることを念じています。

戦争の爪痕、中国,韓国、ロシアと取ったものは返すべきと思いますが

日本人は取られたら取られっぱなし、辛抱強い人種です。

勉強になりました。



朝から播磨病院の3ケ月ぶりの定期健診です。

今年から予約制になって予約して行くことに

待ち時間がないかと云えば予約してもありますが

どっちみち時間はかかります。3ケ月に1度なのであまり苦になりませんが

血液検査と尿検査・血圧測定・体重測定・現在の気になる状況を

お話して先生との5分~10分以内の問診。

気になることは体重増加、適度の運動と食事制限。

「わかっちゃいるけど止められぬ」









コメント   この記事についてブログを書く
« 元気にやっている安心しまし... | トップ | 「雨がやみようやく単車で郵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事