みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「由来を知ると親しみが湧く。」

2022-02-18 13:51:31 | パソコン教室


昨日の高木美帆選手・坂本花織選手の心境です。
17日のスパームーン・大安・一粒万倍日はとても良い日と
つれづれなるままさんが
「凄い奇跡が起きる予感」と的中しました。おめでとうございます!!







令和4年2月18日金曜日(赤口)
由来を知ると親しみが湧く。
(今日の道しるべ)
何故そうゆう地名がついたのか。
いつ、どのような経緯で始まったのか。
知れば知るほど興味が湧き、愛情が深まる。



朝10時予約で7月に白内障の手術の「清的視野検査」を
あれから8カ月経ちましたが、眼鏡をかけなくても日常の生活は
不便なく過ごせていますが
私の場合は小さい字の読み取りが見えにくい。
しいてゆうならば、あまり読むことがないので、気にはならない。
お陰様でパソコン授業も快適に過ごしています。
待合室で町内の人とバッタリ、その方は来月初めに
白内障の手術を受けられるそうです。
その方のお友達も四人ほど、ご一緒にこの病院でされるそうです。
ココの女医先生は言葉がお優しい、大学病院の先生が来られて
一緒にされるそうです。それもまた安心ですね。
今日の検査には異常がなく、やれやれでした。
自転車で帰りには暖かく快適でした。





今日も一日イイ日であります様に。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿