みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「ケチではありません節約なのです。」

2019-12-07 08:28:27 | パソコン教室
12月7日(土曜日)

(大雪)(岡山最上稲荷火焚祭)(小つち)(先負)

(大雪寒気盛んとなり、大雪となる気配も濃く、前の小雪に対し大雪とゆう。







寒さも一段と厳しくなっていきます

今年も暖房器は、灯油が主流です18ℓ、1674円先頃主人が店頭に買いに行ってくれました。

ポリ缶に3つ、54リッター5022円、サー12月中持つでしょうか

主人の部屋だけ冷暖房付きエアコンです(快適生活なんです。)

私は40年間使っているクーラーの部屋で、ストーブを付けています。

灯油は一番使うでしょうね。一人で居る時は重ね着に重ね、ダウンジャケット着て。

今はまだベスト位でいいのですが、室温5度以下位になると寒いですねえ。

以前は堀こたつにしていたのですが、場所を取るのでカーペットにしました。

どっちにしても狭い部屋です。こうゆう時にはすぐ温まります

今年の暖房費はいかほどになりますやら、風邪ひいて薬代払うこと思うと

「ケチらない」方がいいのでしょうね。(何せ油断大敵、風邪をひかないように)

ケチではありません節約なのです。





エセのお百姓さんの画像お借りして作成



今年の新語大賞は

優勝=○○PaY(報酬)若者に受けてます~auPay等々

2位=にわか(急にそうなる)にわかにラグビーのファン等々

ぺいぺい(paypay)なんのこっちゃ(お得ですよ)しか分かりません

auPayがついてくるが使ったことありません

「Payカードありませんか?」聞かれることがあります。

損なんか得なんか分かりません高齢者に優しくないですよね

時代に置いてけぼりです新語なんだから、そーなんですね~。







神戸ルミナリエ「希望の光に導かれて25年」

12月6日(金)から12月15日(日)まで暖かい日を選んでいかせてもらいましょう。























コメント   この記事についてブログを書く
« 「思い切って処分します。」 | トップ | 「チャンスです裁縫箱の中。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事