みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「授業に再開が出来ます様に。」

2021-01-24 07:44:22 | パソコン教室
令和3年1月24日(日曜日)
平成33年
昭和96年
(2021年)





今日のカレンダー(百の説教より一つの実行。)

一人の善行、勇気が人を動かす。

世を浄化するのは言葉ではない。

やればできる。





平岡公民館シニアの講座を、受けに参加させていただきました。

結婚を機に加古川在住に「井上慶太九段」が講師将棋の好きな方ですと、大喜びだったのではないか

ネットで調べましたら、藤井聡太六段の連勝を止めたのが,井上慶太九段。「藤井聡太六段に唯一黒星を与えた棋士」

羽生善治七冠に,唯一勝ったのが、井上慶太九段だそうです。「羽生善治七冠に初めて勝った棋士」

すごい方なんですね。ご本人はそんなことは全然おっしゃいません。





現在4名のプロ棋士のお弟子さんをお持ちです。

プロになるにも、年齢制限があり26歳までに四段にならなければ退会だそうです。

今3段の方が6名、いるそうです。楽しみにしていらっしゃいます。

野球は、ゴーゴー・阪神タイガース甲子園球場にも応援に行かれるそうです。

授業をとうして、将棋に興味が湧いてきました。ありがとうございました。







アメリカ大統領の就任式がバイデン大統領夫妻。副大統領夫妻  

盛大にトリオ行われました。警備体制の中何事もなくよかったです。



 三日連続の雨で昨日はシニアの講義に出席  

久しぶりにクラスのメンバーとお茶しました。

公民館の中は換気もアルコール消毒も整備されて、安心です。

加古川もコロナ感染者が出ているので、安心できません。「自分の身は自分で守る」そうゆう意識が大切です。

そんな中、早くも来年のOB会の申し込みを聞かれました。

クラスは持ち上がりなので、編成は必要ないですが

会員数の把握がしたいようで、26日火曜日までに確認する事に。

多分、体の不調がない限り継続されると思いますが

また以前のように学生でおれます様に。

体調も良くなって、私は継続いたします。

3月末までは、ほとんどの授業がお休み。

4月からは注意しながらになるでしょうが、授業の再開が出来ます様に。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿