みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「こーしてあーしてこーなるんや」

2019-11-04 08:14:58 | パソコン教室
11月4日(月曜日)

(振替休日)(消費者センター開設記念日)(大安)

(千里の道もひと足ずつはこぶなり)

(宮本武蔵  江戸初期 の剣豪)





今日は文化の日の振り替え休日



昨日は家から一歩も出ずに熱田神宮を走る

大学駅伝を観ながらAM8:00スタート私の部屋の押入れ

雛段飾りでいっぱいそれほど大きい場所を取ります、ここ何年出していない。

どう処分するか問題です。買ったときの話をすると処分できません。

必要であるかどうかです。あるようなないような無用の長物化しています。

主人曰く「円満寺さんの1月のとんど祭り」に供養してもらって

処分して貰ったらと話になり一時倉庫に入れることに。

押入れの中からいろんなものが、孫の小さい時の人形やリュック

無くなったと思っていたレコーダーがでてきました。

あの時あんなに探したのにこんな所にあるなんて

嬉しいやら阿保らしいやら、やはりうれしいですね~~。

取りあえず押入れの中、整理出来ました。まだまだこれから。









主人はスマホにしてから1年は過ぎていますがラインができません。

私も今年の8月からスマホデビュー致しましたが使っていません。

主人に千葉にいる同級生からラインが入り

受けるのはラインで電話をかけて最近にデビューしたので

「わからへんから電話してん、今練習中なんや覚えて送るは」

と私とラインの勉強中、共通の趣味はカラオケだけそれも一緒にはいきません

がラインの練習を二人で掛け合い話題を共有しています。

息子に聞くと「こうしてあーしてこーなるんや」パッパッとやりますね。

「トーク」「電話」「ビデオ」なんてできること

段々と覚えていきます「できんからやらんでは」何時まで経ってもできません。

スマホを二人で楽しんでいます。









大学駅伝「東海大学」が優勝で16年振りだそうです

2位は惜しくも青山学院大学、3位は駒澤大学でも「箱根駅伝」があります。

おめでとうございます!







時々気まぐれさんの画像お借りしてPIXIZ作品。


















コメント   この記事についてブログを書く
« 「これから慌ただしくなりま... | トップ | 「女の一生言い尽くせない」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事