みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「リュックに貴重品と薬を詰めて」

2018-07-07 07:28:04 | パソコン教室
カレンダー一言

「暑熱いよいよ盛んとなるので小暑とゆう。

婚礼、開店、酒造り、種蒔きに吉。着始めは凶。。

(仏滅)(そうめんの日)(川の日)(成田不動尊祇園会)(小暑・七夕)(土曜日)






昨日は公民館の パソコン教室に行ってきました。

電車も動かず、2号線は大渋滞、 雨は止むこともなく降りしきる何処へも行けません。

幸い公民館はすぐ近く それに避難場所に指定されています。

家より安全です ところが警報にもかかわらず 2名のみのお休みで

熱心なことです。4年生の授業はWordで風船を書きましたが

多分 ブログには載せられませんでしたねえ



カメラにおさめて立ち上げましたが もっとほかのやり方があるのではないかねえ

まあ~今日習ったことを残すにはここまで。



今日晴れていれば甲子園に阪神&DNAの野球観戦に行く予定だったが

お友達の娘さんから2枚 頂いて、楽しみにしていたのに残念。

この「大雨注意報」色んな所に被害をもたらして

私の所は何かあっても比較的恵まれている地域なのですが

のんびり屋の私ですが リュックサックに「貴重品と薬」を詰めて

ベットの横に置いて寝ました。

長雨 早く止みます様に 祈らずにはいられません(南無阿弥陀仏)











コメント