おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

コスモス

2006年10月03日 | 草花他
私の好きな花コスモスです。

でも残念ながら我家には1本もコスモスがありません。

小さい時は祖父が家の回りに沢山のコスモスを植えていたんだけど・・・

このコスモスはご近所さんが川沿いの空き地に植えたコスモス

本当に見事に咲いています。

咲いたら 採って良いと許可をもらってだんだけど

いざ咲くと勿体無い気が 毎日見学に行ってます。

採る代わりに 写真に撮りました。




それにしても 色んな色のコスモスが

私はやはりピンクのコスモスが好きだな~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なピンク ()
2006-10-04 08:34:35
コスモスが群生している景色は見事で夢のようですね。私も大好きな花です。



秋を感じさせ一寸儚げ
返信する
だったらね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (ume)
2006-10-04 08:56:30
咲き終わる頃、種を頂いてくればいいんですよ~



(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



必ず来年も咲きます。



はじけ落ちる前が狙い目ですよ。

返信する
秋桜 (momobe)
2006-10-04 12:29:18
まぁ~とっても綺麗♪



こはるさんはピンクが好きなのねぇ~

かわいい♪

私 今年は 白いコスモスがお気に入りです。



コスモスの種を貰って

来年は コスモスをお宅に咲かせてみてはいかがですか?

手間はかかりませんよ、うちなんて 種を蒔いてないのに 咲きましたから、、、

返信する
かわいい (chocotoro)
2006-10-04 21:06:01
momobeさんへ(タイトルとつなげて読んでね)



よく撮れていますね。フレームもぼかして、秋らしく、ほんわかと。

コスモスは葉っぱがポワポワしているところが風にもポワポワしていいですよねぇ。

でも土手では雨がふったらあいにいけないですね。
返信する
あれ?! (chocotoro)
2006-10-04 21:12:46
なんてことでしょう、こはるさんちとmomobeさんちを行ったりきたりして、同じコスモスが話題なので、間違えてしまいました。



恥かしいです

そして申し訳ないです~



かわいいこはるさんへ



これをみてmomobeさんが笑っているのではと思うと余計恥かしいわぁ~ 穴があったら入りたい・・・
返信する
こんばんわぁ~♪゜ (こはる)
2006-10-05 23:49:43
今日は夕方からです。

しとしとと 明日ものようです。



七さん

はい 本当にコスモスが群生しているのはとっても綺麗で つい見とれてしまいます。

あっちこっちにコスモスが 見事に咲いてます。

七さんのお近くにも沢山咲いているんでしょうね





umeちゃん

そうなんだよね 種もらって植えればいいんだけど

母があまり好きじゃなくって・・・

芽が出ても抜かれちゃうんだよね





momobeさん

白いコスモスがお気に入りなのね

momobeさんにピッタリかも・・

以前はこんなに色んな色のコスモスって無かったような気がするんだけど・・・・

本当に色んな色のコスモスあるよね



会社ではオレンジ色のコスモス?が咲いてますよ

ってコスモスなんだろうか・・・・



chocotoroさん

可愛いから間違い許す!!

うふふ 確かに同じなんだもん間違うよね



今はコスモスまっさかりですものね~



返信する