おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

1000年に一度の日

2007年07月07日 | ひとりごと
通勤中に何時も聞いてるラジオで

今年の7月7日は 1000年に一度の 7.7.7が並ぶ年で

海外ではとても幸運な日と・・・・・

妹の誕生日が7月7日 それなら何かお祝いをしてあげようと

昨日突然に私が言い出しっぺ 旦那も母も賛成してくれた

妹の所も 子供が2人とも関東の大学に行っている為に今は夫婦だけ

たまには 大人だけで美味しい物食べるのもいいなぁという事になりました。

最近市内で飲み会とかしてない私達 お店は?

微妙・・・・・・

とにかく行き当たりで・・・・・・

という事で 昨日はウキウキでした。

そう言えば 旦那のお兄さんも確か7月生まれだとでも日にちは知りません。

もちろん旦那も覚えてないとの事・・・・・ う~ん男の兄弟って・・・・

たまには電話しようと昨日の夜 兄に電話しました。

これも単なる思い付き 

そしたら びっくり なんと昨日 7月6日がお兄さんの誕生日だった。

『やっぱり俺の弟夫婦だ わざわざ俺の誕生日にお祝いの電話くれるなんて・・・・』

ととっても喜んでくれ 今度福岡出張だから からし明太子と通りもんを送ってくれると

やったー 美味しい物2つゲット!

『お兄さん 実は偶然でした。』とは言えずに最後まで調子の良い弟夫婦を演じました。

そして今日

1000年に一度の '7年7月7日 妹の○○才の誕生日

入院中に何時もお花を持ってお見舞いに来てくれた妹に

今日は私がお花をプレゼント 妹はとっても喜んでくれました。

美味しい物は・・・・・・

昨日の夜の思いつきで急だったので 行きたいお店は満員で

今日は居酒屋さんで

いろいろな物をちょっとずつ皆で食べるのはとても美味しかった

『子供達には申し訳け無かったね』なんてちょっぴり言い訳けしながらの

1000年に一度の '7年7月7日でした。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリーセブン (あき)
2007-07-07 23:26:43
すりーせぶんだったんだよねっ!!!
うちは明日彼のおとーさんの7回忌に行くので
その準備におわれました

でも でも
すごい偶然だねっ!!
ラッキーな事があったね!!
仲良しな一家(?)ですっごいうらやましいっ
返信する
いいなぁ~♪ (momobe)
2007-07-08 13:14:58
い~いな いいな♪
私もこはるさんのような
優しい お姉さんがほしなぁ~♪
7.7.7 良い思い出ができましたね。

私も 次の ”7.7.7”
には 良い思い出を作るぞー 
(;^_^A アセアセ・・・ちょっと無理かな?♪

返信する
いいですね ()
2007-07-09 20:36:10
ご家族でお食事楽しそうですね。

私も昨日は娘たちとお食事、居酒屋でしたがとても楽し飲んだり食べたり…

くいい一日でした。でもつい食べすぎ…
返信する
おめでとうございます (chocotoro)
2007-07-14 12:11:48
妹さん!!おめでとうございます。
お兄さん、おめでとうございます!!
これで来年からはお兄さんの誕生日も覚えていられそうですねぇ。

兄弟っていいなぁ。
私はひとりっこ。

でも兄弟がいないからこそ、人一倍の学費をかけてもらえたという面もあり・・・
返信する
こんばんわぁ~♪ (こはる)
2007-07-19 23:22:57
何時も何時も遅い返事で御免なさい

あきちゃん
そそ スリーセブン!
やはり ラッキーって気になるよね

仲良し? 少し微妙だけど やはり仲良しかな?

momobeさん
ヾ(;´▽`Aアセアセ 
>私もこはるさんのような
>優しい お姉さんがほしなぁ~♪

 お恥ずかしい!
 ただ妹の誕生日を理由に食事の用意をしたくなかっただけとは言えない・・・・・

七さん
七さんも居酒屋さんで食事だったんですね

私も色んな物を少しずつ食べて つい食べ過ぎました。

chocotoroさん
ありがとう 私は妹との2人姉妹なの
なので結婚はどうしても兄弟の沢山いる人とと思って
旦那と結婚しました。
旦那は6人兄弟の末っ子だから沢山のお兄さんお姉さんが結婚で出来たのよ v(*'-^*);*・'♪
ただし 可愛い弟が欲しかったのに 妹の旦那さんは私達夫婦よりも年上なのよ残念!
なかなかうまくいかないよねぇぇぇぇ

>兄弟がいないからこそ、人一倍の学費をかけてもらえた>という面もあり・・・

 そうだね 息子もひとりっ子だから少々の無理しても希望通りにさせてるものねぇ~
chocotoroさんもご両親に感謝だねぇ
息子も感謝してくれるといいなぁ




返信する