おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

息子のお弁当

2006年06月09日 | お弁当
6月7日分






6月8日分






7日の日は朝から激しい雷雨 

私は 雷に起こされました。

雨の日は何となく家でだらだらしていたい

こういう性格が息子にもあるようで

息子曰く 『雨の日 特に雷が鳴ってる日は学校休みに何故ならないんだろう?』

まったく! 

今日8日も朝からどんより

ちょっと涼しい一日でした。

もうすぐ 梅雨入りしそうだし

シトシト どんよりっていう日が続くのかな?

梅雨は 嫌いだぁ~~  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジトジト (momobe)
2006-06-09 12:41:50
こちらは昨日から梅雨入りしました。

今日は朝のうち雨でしたが、今少し晴れてきました。

梅雨の間は、洗濯物もカラリと乾かないし、

ジトジトは嫌だよねぇ~



>まったく!

まったく!
返信する
シトシトぴっちゃん (chocotoro)
2006-06-09 15:48:44
足元が悪い日は家からでるのが億劫になりますねぇ。でも雷はなぜイヤなの?恐いのかしら?

息子さん、やっぱりあまり食べてこないんだ。悲しいなぁ。エネルギー補給足りないと頭に悪そう。(「頭が悪そう」ではありませんよ!)食べないと頭の回転が悪くなるのは事実らしいし、エネルギー節約型になるから、中年になってから太りやすいし、今特にカルシウムとって骨塩量を20代で高くしておかないと(それ以降は絶対に増えないから)ポキポキおじいちゃん(骨粗鬆症)になっちゃうじょー。と言ってもダメなのが高校生。

食べてくれるといいなぁ。
返信する
Unknown ()
2006-06-10 12:50:40
いつも愛情あふれるお弁当お作りになって、偉いです。私はこの方面は駄目なので尊敬します。こちらはもう梅雨模様、5月も雨ばかりでしたので嫌です。
返信する
こんにちは~ (こはる)
2006-06-10 15:54:29
momobeさん

今日はムシムシしてます~



暑いのは嫌~ 雨も嫌~と我侭言いながらタラタラやってます



そう言うのをズボラというんだと言われながら・・・



chocotoroさん

雷!! 恐い訳じゃないのよ

何でもいいの 学校休めれば ぷぷぷ



特に雨の日はパスを降りてから徒歩になるのでそれが嫌なだけなの



確かに食べないと勉強にもさしさわりがあるよね~ まあ何言っても親の言うことなんて耳には入りません



七さん

本当に手抜きのお弁当なんです お恥ずかしい

と言っても これぐらいしか出来ません

七さんの所もそろそろ 梅雨入りですね



返信する
雨の日は・・・ (ume)
2006-06-10 23:35:14
洗濯物が乾かないだけでもうんざりですね。



なので雨の日は、お掃除デー

じめじめ気分も一掃!!さっぱりしたくて、

お風呂の天井まで磨いたり・・・

普段出来ないお掃除してます。



晴れの日は、洗濯デー



何でもかんでも洗っちゃうぞ~

それと、雑草と格闘ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



貧乏性です⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



のんびりする日は、あるといいですね♪

普段、お仕事も行かれてるんだし

ゆっくりしてくださいな(´艸`)ゥフ♪



家は、旦那様が居ない分、普段手抜きをしてるので(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑





家も、雨の酷い日は、朝だけ送っていくことも・・・
返信する
umeちゃん (こはる)
2006-06-11 00:48:43
本当に頑張りやさんなんだから・・・



私は旦那がいたって手抜きするところはしっかり

手抜きです ヾ(;´▽`Aアセアセ



お天気良い時はやっぱりお洗濯デーになっちゃうね



返信する