REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



2010年8月発売のDVDです。

発売年の一年前の八月、確か日本テレビの24時間テレビ「愛は地球を救う」と同じ日にこの番組を放送したんですよね。タイトルも「課長はレミングスを救う」です。大笑いです。うちはCSの視聴環境が無いので今回は待望のソフト化で、とても嬉しかったですね。

本編は三枚組でそれぞれ四時間位収録されてまして、計十二時間に渡り楽しむ事ができます。四枚目は特典ディスクでこの時の放送に関係した映像を楽しむ事ができます。さらにAP中山氏が歌う有野課長応援歌「ラストコンティニュー」が特典CDとして付いています。盛り沢山な内容で凄いなと感じますね。

肝心の内容ですが、本編を鑑賞してみますと、まず人気海外ドラマ「24」を真似したオープニングや時折時間が表示されるのには爆笑してしまいました。生プレイゆえにだるい時間がある事も考慮した別コーナーも多いだけでなく、有野課長とスタッフのやりとりも大変楽しいもので、通常のDVDBOXとはまた違う良さを実感しました。

一枚四時間もあるので、集中して見るよりリラックスして緩い気持ちで鑑賞するのもありですね。何かしながら鑑賞するBGVとしての使い方もいけるように思いますが、初回はきちんと見て楽しみたいところです。

十二時間かけて本編を見終わったら特典映像に行きますが、直前に放送された番組や後で放送されたドキュメンタリー24のディレクターズカット版が鑑賞できるので、スタッフの奮闘ぶりを見る事ができます。

どれも良かったですが、個人的には最後の大反省会が非常に面白かったです(笑)こういった物も今回の24時間放送があればこそで、通常の挑戦またはDVDBOXでは入らない内容でしょうね。それだけに大変楽しかったと思います。

しかし、ぎりぎりでクリアする課長は相変わらず見せ場作りますね~。スタッフ含め皆よく頑張ったと拍手を送りたくなりました。プロデューサーは腰痛の為か(笑)もうやりたくないと言ってましたが、時々このテの生挑戦(24時間含む)は是非ともやってもらいたいと思います。一ファンの願いです(笑)






ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)



監督:藤本達也
出演者:有野晋哉(よゐこ)
収録時間:99分
レンタル開始日:2010-12-10

Story
フジテレビTWOで放映中のゲームバラエティ番組第12弾。よゐこの有野晋哉が、懐かしのTVゲーム「ファイナルファイト」の全面クリアに挑戦するコーナー「有野の挑戦」や、マニアックな店を紹介する「たまに行くならこんなゲームセンター」ほかを収録。 (詳細はこちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【DVD】 ゲー... 【DVD】 ゲー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。