REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



私がこのカテゴリで紹介するシングルレコードを買っていたのは、小学生~中学生の頃でした。当然の如くお金が無かったので、数えるほどしか枚数の無いレコードですが、その中から今回はこの一枚を引っ張り出して参りました。

この角松敏生さんの「ノー・エンド・サマー」、ある程度ヒットしたと思うので覚えている方もいると思います。この曲も夏ですよね。まあタイトル、ジャケット共にどう考えても夏ですけど(笑)。

これも、あっさりとした爽やかさが特徴の曲だったと思います。申し訳ありません、この程度しか書けないです(笑)プレイヤーが無いから記事書く為に聴く事ができないんですよ~。爽やかな曲だった印象は強く残っているのですが。。。私は角松さんの歌はこれしか知らないですが、当時は奮起してシングルを買った位ですから、かなり好きだったんだと思います。

ジャケットを見てみると、「なるほどザ・ワールド」イメージソングと書いてありますね。これで思い出す方もいるかもしれませんね(笑)もしも分かる方がいましたら、コメント欄にて補足してあげて下さいませ(汗)うわ~ホントひどい記事で、すみません m(_ _)m こりゃあ思い出す為にもCDで買い直しでしょうか?毎度このパターンになりそうです(汗)。

調べて見たら、下のアルバムで聴けるようです。こりゃ購入を検討しますよ、ホントに。


GOLD DIGGER
角松敏生
BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 【80年代洋... 【80年代洋... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして! (たけひろゴールド)
2005-08-04 00:47:28
はじめまして!たけひろゴールドと申します。

「NO END SUMMER」、カッコいいですよね!ゴールドは角松のファンクラブに15年在籍しておりますが、未だにライブでもよくやる曲ですよ。♪ラビジュ~(LOVE WITH YOU)♪ってところで大合唱になるんです。アルバムバージョンは最後の方が少しだけシングルと違うんですが、違和感は無いです。是非聴いてみてほしいですね~。

では、今後ともよろしくお願いしま~す!
 
 
 
たけひろゴールドさん (REALLIFE)
2005-08-04 23:09:11
はじめまして。

コメントとTBをありがとうございます。

たけひろゴールドさんは、角松さんファンクラブに在籍しているとは、本当にお好きなんですね~。なんだか私の無知ぶりがお恥ずかしゅうございます(汗)。

なるべくノーエンドサマーを聴けるようにしたいですね。思い出せなくて困ってますので(苦笑)。

今回は本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。
 
 
 
車の中で (smokyee)
2005-08-07 11:13:49
角松敏生は友人の車で「トーキョタワー」がよくかかっていたのを思い出します。免許を取ったばかりで、男だけで夜にドライブするのがとても楽しい時期でした。
 
 
 
お!角松! (みりけん)
2005-08-07 15:31:00
REALLIFEさん、こんにちは。



どうもREALLIFEさんとはいろいろ嗜好が似ていますね(笑)。角松は私の大好きなアーティストの一人で、このGOLD DIGGERも持ってます!

「ノー・エンド・サマー」も好きですが、私の一番のお気に入りは「ランプ・イン」です。これ、日航機墜落事故で亡くなったスチューワデスに捧げる歌だそうで、それを想うと泣けてきます。美しいメロディーがGoodです。
 
 
 
smokyeeさん (REALLIFE)
2005-08-07 22:09:50
こんばんは!

こちらにまでコメント感謝です。

はい。免許取りたての頃って、みんなでワイワイ車で出かけるだけで楽しかったですよね。私も似たような思い出があります。まさに青春時代でしたね~♪(ちょっと遠い目)
 
 
 
みりけんさん (REALLIFE)
2005-08-07 22:16:41
こんばんは!

そうですか!みりけんさんは角松さんが大好きなのですね!それはそれは。でも私は「ノーエンドサマー」しか持ってなくて(汗)。このGOLD DIGGERも後で買おうと思ってます。できれば純粋なベスト盤でもあればその方が良いのですが。あれ、これがベスト扱いでもあるのでしょうか?うーん勉強不足で、すみません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。