REAL LIFE
現在実生活が忙しくゆっくり更新のみ実施中です。リンク先の皆様、コメント&TB下さる皆様本当にすみません
 



2010年12月発売のDVDです。

毎年年末に発売される本作品も遂に第七弾です。よく続いているし、人気番組なんだな~と改めて感じます。

今回はマリオ、ドンキーコング、ロックマンなどの人気タイトルが入ってますが、完全版となっているものが非常に多くなっています。

完全版すなわち、攻略に複数日数をかけた大型タイトルだという事で、これは見応えがありました。

DVDならではのディレクターズカット版(放送時カットされた映像を加えたもの)、このDVDの為に収録した有野の挑戦(未放映)など、相変わらずの楽しさがあります。

収録時間も枚数はいつもと同じDVD二枚組ながら、シリーズ最長ですし、とても良かったと思います。






収録内容

VOL.13
スーパーマリオ64完全版
ドアドア
夢工場ドキドキパニック
悪魔城伝説
バイナリィランド(特典映像)
たまに行くならこんなゲームセンター
~台場一丁目商店街編~
~杵屋すずき編~
~稲垣菓子店編~
~スギモト編~
~福岡里帰りSP だざいふ遊園地編~
~福岡里帰りSP 博多スターレーン編~

VOL.14
スーパードンキーコング完全版
ロックマン3完全版
バトルゴルファー唯 DVD限定ディレクターズカット版
たまに行くならこんなゲームセンター
~東京タワー編~
~10円ゲーム博物館編~
~ウェアハウス川崎店編~






ゲームセンターCX DVD-BOX7
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)






監督:藤本達也
出演者:有野晋哉(よゐこ)
収録時間:99分
レンタル開始日:2010-12-10

Story
フジテレビTWOで放映中のゲームバラエティ番組第12弾。よゐこの有野晋哉が、懐かしのTVゲーム「ファイナルファイト」の全面クリアに挑戦するコーナー「有野の挑戦」や、マニアックな店を紹介する「たまに行くならこんなゲームセンター」ほかを収録。 (詳細はこちら



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 【DVD】 ゲー... 【日記】 2... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (白くじら)
2018-02-25 18:34:48
ドアドアって懐かしいですね。
Pc-8801だったかな?パソコンでよく遊んでいました。
最後のボーナスが開発者の名前からとって、麻雀牌の中だったような。

このシリーズのDVDは観たことがないのですが、結構笑いとかあるんでしょうかね。(^^;


ところで、ゴーストバスターズのところにもコメを入れておいたのですが…ひょっとして入ってませんでした?(@o@)
 
 
 
白くじらさんへ (REALLIFE)
2018-03-04 14:32:21
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

確かに懐かしいゲームばかりですよね。ドアドアは特にそうかもです。ファミコンで出る前にPCで出ていた作品だったと思うのですけど、シンプルゆえに純粋な楽しさがあったり、今のゲームとは色々と違うんだろうなあと思います。
このシリーズは、一応はお笑いの「よゐこ」の有野氏が出演者なので、地味な笑いも多いですけど、なかなかのハプニング?や見せ場があって、番組としてきちんと成立させてるのは凄いなあと思います。
こっちもゲームを積極的にやれるほどヒマが無いので、こういった番組でエンディングまで見せてくれるのは純粋に嬉しいです。

ゴーストバスターズの件は失礼を!こちらが全然ログインしてなくて遅くなって申し訳ありませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。