車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

「踊る大捜査線 THE MOVIE」・・・

2005-10-16 14:09:48 | 映画/TV/DVD鑑賞
昨晩「踊る大捜査線 THE MOVIE」やってましたね。すっかり忘れてまして、仕事から帰った時には、事件は現場で起きた後でした…

今回放送されたバージョン(?)は、ハイビジョンマスター版ってヤツで、追加シーンが何ヶ所かあったらしい。絶対観たいって思ってたんだけど、突然の残業&雨でタクシーが捕まんなかったせいで、放送日が昨日だって事なんかは、スッカリ抜けてたんですねぇ

ガックシきてたとこに、TVの下でレコーダーがなんか録画してるのを発見っ!!な、なんと、録画されてました。しておいてくれました。よくやった相方

改めて最初っから観なおしたら、そぉそぉ、冒頭で水死体のあがったシーンの橋。以前よく渡っていたんです、JR鴨○駅の裏にかかっている「鴨○大橋」。実は撮影の時にも出くわしてまして、その時はなんの撮影?人が多過ぎて、詳しい事までは分からなかったんですけどその数ヵ月後、映画館でその答えを見つけたのがこと作品でした。

映画になっても「踊る~」のテイストはそのままでしたね。むしろパワーアップしてるなぁと感じたくらいでした。笑えるシーン有り、泣けるシーン有り。終盤、青島が刺されてから、和久さんの敬礼、車中に移動しスミレさんの「青島く~ん」、室井さんの「青島ぁ~」ではキッチリ泣かされました。もっともこのシーンの直後にやられたぁ~となるんですが…

で、今回放送されたハイビジョンマスター版。どこが追加されたシーンか、分かりませんでした。って事で、もぉ1回観ようか観まいか、悩みどころです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (おぐ)
2005-10-16 19:59:57
どっか追加になってたんですか?



いやー、でもやっぱり青島くんとスミレさんが出てると、

なんか安心して観れるとゆーか、

かなりおもしろいです。



当時映画館に何回か足を運んだのを思い出しました。

大学生でした。

あの頃は若かった・・・
返信する
追加シーン、未だ謎… ()
2005-10-17 11:17:55
追加になっているっていうフレコミだったのになぁ、結局解らなかったです。



あの後、観直そうとな思ってたんですが、時間が無くてまだ観てません。とりあえずHDDには残っているので、もぉ一回観てみようと思っていますが…。



>いやー、でもやっぱり青島くんとスミレさんが出てると、

>なんか安心して観れるとゆーか、

これ、激しく同感です。

もし3作目が作られるとしたらいつ頃なんでしょうねぇ…。あの2人も結婚した事だし、こどもでも出てくるんでしょうか…。出てきたとしてもきっと普通じゃないんだろうな。三つ子とか?そしたら勿論名前は、トン吉、チン平、カン太で(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。