車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

終わった・・・いや、終わらせた???

2005-10-01 22:05:54 | 映画/TV/DVD鑑賞
終わりましたねぇ、SEED DESTINY…。終わったと言うより、終わらせたと言った方が正しいのかもしれませんが…



気になった事が少々。

これはSEEDシリーズに共通していえる事ですが、宇宙での艦隊戦の際、クルーはノーマルスーツ着てないんですねぇ。

エターナルはザフトの所属艦のままだった。もっともイザークが自分を正当化する為に言っただけかもしれませんが…。

デュランダルはタリアに魂を連れて行くと言われているけど、絶命してるシーンが無い。これは伏線?

やはり最強MSはアカツキですね。シールドを擦り抜けちゃってるし、まさに何でもアリアリの機体。歴代のガンダム作品に登場するMA/MS合わせても5指に入るよね、確実に。こいつがミーティアとドッキング出来ようもんなら、もぉ右に出るモノはいないよな。でもアカツキってカガリの為に造った機体だったような…。

ラクスの覚醒後が出たのは初めて?覚醒シーンはカット?

またしても、宇宙空間でジェットストリームアタック炸裂してるし。

過去のガンダム作品は、最終話に近付くにつれ、登場人物が次々と死んでったんだけど、今作は終盤確実に死んだと言えるのは、ミーアくらい?まぁジブ公も入れてもホント数少ないよねぇ。



ドタバタ劇で無理矢理終わらせたみたいにみえるけど、続編への伏線もチラホラと…。シンもルナも生きてたしね。主役から格下げにされちゃったけど、生きててよかったねぇ。

続くにしても、監督は代えて貰いたいね。回想シーンや総集編で1年間引っ張るのだけは、勘弁して欲しい…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (魔人ぷぅ)
2005-10-01 23:01:58
もし、続きを劇場版なりOVAでやるのなら、監督を変えて欲しいです。



なんか、すっごく納得いかない(-_-#)



全編通して「コレって本当にガンダムなのか!?」って感じがあるんですよ(T_T)



ストーリーもかなりダブらせてある上に、かなり初代からの引用も多くて・・おまけに回想シーンだらけ・・。



これなら、WのEndless-Waltzのように、十数話程度で抑えたほうがよかったんでは?って気もしませんか?



それと、TBありがとうございます。

また、寄らせていただきますね。
返信する
Unknown (たかちょん)
2005-10-01 23:45:35
TBどうもありがとうございますm(_ _)m



僕はSEEDシリーズは結構面白いと思っているんですが、終わり方が...。

続編なり劇場版なりTVSPなりできれいに終わりにして欲しいですね。

個人的には昔の作品のモノをあれだけ使ったチャレンジ精神が凄い面白い作品だと思いました。



ではでは(*^0^)/
返信する
TBありがとうございます! (おかだあんの)
2005-10-02 11:58:14
なんか、DVDの最終巻に40分の特別編が追加されるとかなんとか…というウワサが。資本主義バンザイ。



>続編への伏線もチラホラと…。

グラディス艦長の子供が出たりするんでしょうか。



それでは♪
返信する
TBありがとうございます。 (勇者あゆみょ)
2005-10-02 19:24:02
勉強不足(・・というか勉強開始前。= =;)ゞにも関わらず、TBありがとうございます(><)



ガガガガンダムについてはひとまずノーコメントで・・(^_^;)申し訳ありません。m(_ _)m



またお邪魔しまーす〃
返信する
TBありがとうございます (masa)
2005-10-02 20:26:00
 マジで、これで最後にして欲しいですねこのクオリティ・・・。多分、補足映像が最終巻のDVDに確実に入る作品だと思います。まず見ていた人は全く納得できない終わり方だった。これがすべてだと思います。
返信する
TBありがとうございます!! (凛々)
2005-10-02 21:56:20
FC2ブログはじめたの最近で意味自体がわからなかったのですが(爆)今説明を読みました!わかりました!



確かにギルタリレイの最期は良かったのですがほかの終わりがどうも・・・気に食わないです。

前作に引き続きまた宇宙空間で何の進展もないまま終わりましたよね・・・。

続編というけれど、これ以上見ていたら心臓が痛いです(汗)

DVDの補足もあんまり当てにしないほうがいいかと・・・。

でも種は種で独立しているのであんまり前作と比べないで欲しい・・・なんて、無理ですよね^^;

運命は引用しすぎたみたいですし・・・。



それでは、長々と失礼しました!

返信する
Unknown (ファンタジスタ)
2005-10-05 20:33:58
毎度TBどうもです。

確かに、無理矢理終わらせたような感じですね。

拍子抜けな終わりでした。

なんもかんも中途半端な作品でしたね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。