上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

宮本賢二選手引退ですか…

2006-07-31 | 06-07 コンペとショー
やっと親戚の皆様方と空港でお別れ。
去年ほどの規模ではなかったものの、やはり法事はああしんど
案の定、粗供養の品を持って出るのを忘れ、お寺で気付く(マッ青)。明日からまた、各御家庭に配送しなくてはならない…電話は鳴りっぱなしだし、御供えの現金書留もどんどん溜まる。お坊さんは早くも「次は7回忌ですな…」とプレッシャーをかけてくる。しらんがな。

野辺山レポを、先程から何本か読ませてもらってます(感謝)。
今年はやはり、新SPお披露目は遅れているみたい?選手がナマけている訳では決してないですよな。そこんとこよろしゅう。
というか、今年はスケートイベント多すぎなんだもん。
通常の3倍はある(笑)。それに、スケート連盟人事再編ということで「例年通り」にいかない事が、てんこもりなのでは。

大ちゃん、新しいSPは多分こりゃスケカナで披露なのかな。ポルトガル合宿の後、関大イベントの前って、そんなに時間なかったもんね。
ということで、まだ私の「ツィガーヌの夢」続行(笑)。いいの。違っててもいいのよ。秋までにもっと妄想を拡げよう(当初のクラシックが変更になる可能性だってある)。
柴田君の新SPが「鼻の瞳」いや「ハナの瞳」なんですね?ニクイけど、ジョニーと対決かしらん(鼻に瞳があるって、想像したら怖いな)。
織田君、パジャマPGでもいいから滑って欲しかった~お高い衣装を電車の網棚に置き忘れて、ダイエーで買ったというアレ。
すぐりんが「ナルニア国物語」なのですか。透き通るスカーフ?を使って、とても綺麗。最近、小道具も凝っているのですね。
ニュースで、大ちゃんとすぐりんと美姫ちゃんは映像も少し見ました。もう赤パンも見慣れた(笑)。
余談ですが、私のPCのスクリーンセーバーがSOIの画像なんです。そこではトッド(エルドリッジ)が、やはり赤パンで黒スケート靴ないでたち。何ら違和感がない。だからもういい。「トッドも履いてたしぃ~」で済ますのさ。
忘れていたけど、野辺山は標高が高かった…でも、レポを読む限りでは大ちゃん、元気一杯だった模様ですね。
ジャンプが高く上がるから、調子に乗ってポンポン跳んでると、後半で急激にバテて酸欠状態になる…という五十嵐さんの解説がオトロシイ私ですが、最後のステップ~バレエジャンプでヘタレることもなかったのか。あ、そういや今年も四大陸の開催地はコロラド・スプリングスなのですね(また人気薄になる~)。

M新聞にはショーの様子が少しと、ダンスの宮本選手の引退記事が載っていましたが、とても残念です。宮本選手は容姿も美しくて(はい、好み)、パートナーさえ確保出来れば…と思っていたのだけど。でも振付師としての才能をこれからは発揮してくれるのかな。エールを送りたいです。もしかして、モロゾフみたいになるのかもしんないよ?(*モロゾフの生徒がゴンチャロフってネタは、海外で通用するのか?)
私は素人なのでよくわかりませんが、きっとシングルの選手をやる以上に、ダンスという競技を続けるのは大変なんじゃないでしょうか。そんな気がします。
でも、若手のダンスペアも控えているので、連盟側もプッシュして是非とも続いていってほしい。
ダンスもペアも、JAPAN頑張れ~(シンクロも勿論!←意外と好き)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれもう今日は野辺山だあ | トップ | 野辺山雑感・つづき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと、知ってる!! (まもー)
2006-07-31 09:26:44
モロゾフさんとゴンチャロフさんの事は、きっと関西人の長光コーチから知らされてると確信してます!!(その根拠はないけど、私なら言わいでかい!)「貴方達は、日本の関西?ではとってもあま~い関係でメジャーよ」なんて。それ言ってる傍で、大ちゃん大うけ...というシーンを見たい!



日本のフィギュア界発展のためにも、ペア、アイスダンス、シンクロがもっと裾野が広がればナーと思います。でも、最近まであまり知らなかったんだけどね。トリノの時、木戸さん達が「金銭面でも、練習場所でも苦労している」という事をインタビューで、答えていました。もう社会人ですから、生活の事もあるし...。

日本はやっと、シングルがブームになったばかりですから、もっと長い目で育たなければ難しいですよね。



私はクラシックのみならず、音楽詳しくないので、いつも「あ!これ聞いた事ある!!何だっけ?うーん、あれよ!」という調子です。でも、予想している時が引き伸ばされてそれも楽しいですね!
またまたおじゃまします。 (ゆう)
2006-07-31 09:36:01
またまたおじゃまします。宮本選手引退とのこと残念ですね。昨年のN杯で初めて拝見したのですが、すらっとしてかっこいい人だなと思っていたので。(ちなみにその時が初生大ちゃんでした)でも振り付けをされるとのことなのでそちらのほうも楽しみです。

私も大ちゃんの赤パンもそして髪型も慣れてきてしまいました。もうあのまま試合で滑ってもらってもいいくらいです。(言い過ぎ?)野辺山では新SPは披露されなかったようなので楽しみが先にのびて私も妄想を楽しんでいます!
野辺山どこかTV放映して~ (うぐいす)
2006-07-31 11:58:27
信越放送とかで野辺山のショー、ノーカットで放映してくれないのかな?(と私、毎年同じこと言ってるか)

ニュースで見た大ちゃんは、ナゼか色白で(?)ヒゲがサッパリしてたような気がするのですが。そして細くなってたような(?)どーゆーこっちゃ。



まもーさん、ゴンチャロフって関東方面では余りメジャーじゃないのかなー。お菓子ネタを東京で言っても通じなかったの(笑)。

西ではすっかり御馴染みの銘柄ですが。

長光コーチとモロゾフとカルロスさんと大ちゃんって、英語・日本語・ロシア語・ポルトガル語がミキシング状態で飛び交うんでしょうかね。

報道を読む限りでは、今年もこの4人体制、しっかり起動しているようですね。



ゆうさん、宮本選手素敵ですよね~(とファンを増やす)お顔立ちも整っているし♪

アイスダンスもですが、ペアがなんとか育って欲しいですね。人材はあると思うのに勿体無い。女子はいいけど、男子の選手が不足してるのかな。

赤パン、私ももう「なんでもこい!」って感じです(笑)。もっと変なアミアミでも耐えられる!?先輩のヤマト君も、かなり奇天烈な衣装でびっくりさせられたし…。

トリノ練習着はロクサーヌにリンクさせたデザインですよね。あれ、好きだわ(さすがに本田君のお下がりではないでしょうが…)。

新SP間に合わなかったのは残念だけど、私は「ああ、やっぱり」と思いました(笑)。これからググッとスパートかけて欲しいです♪

Unknown (KAIRA)
2006-07-31 15:50:24
私も宮本君の引退はショックでした。まだまだ若いのに…これからやんか!とやはり宮本君の力につり合う女子が居なかったという事でしょうか。

FOI、野辺山と宮本君の振り付けは好評みたいですよね。振り付け師としての宮本君の活躍に期待してます。



最近の大ちゃん、本当にパワフルだなぁと思います。

EXロクサーヌ、ステップがこってり入った密度濃いPGなのに(しっかり演じないと冗長になりそうですよね)、その後のフィナーレでも積極的に動いて盛り上げて。

「俺がしっかりしなくちゃ!」という意識と、「思いっきり楽しむぞー!」という気持ちの両方で(笑)動けてるような気がします。ハードスケジュールで本当に大変だと思うんですが、これもまた大ちゃんの糧や活力になってるのかなぁ、と思ったり。

新SP、しばらくお預けになりましたけど、じっくり作りこんで良いものを見せて欲しいですね。

大ちゃんの衣装、私もいつのまにか気にならなくなってました…。あかん、大ちゃんワールドに慣れされてる。たまに目を覚まさないと戻って来れなくなりそう…
大ちゃん、ポルトガルで何かあったのか!? (うぐいす)
2006-08-01 01:58:20
KAIRAさん、こんばんはー。

宮本選手、拠点にしてた姫路のリンクが閉鎖されてしまったのも遠因なのでしょうか。なんだか彼のあの、明るい茶目な(?)キャラクターも好きなんですわ。

これからもずっと応援したいな。頑張れ!宮本さん!



野辺山も大ちゃん、良かったみたいですね~新プロは隠しておくのかな?

次の日記でも触れたいのですが…確かにパワフリンになっている(!?)

もう「ヘタレ君」ではない???

何があったんやろね!?

私の観測では、関大式典収録あたりから大人びてきたような気がしますが…(千切りキャベツ事件を除く)

コメントを投稿