上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

GPF女子★

2011-12-15 | 11-12コンペとショー
カロリーナ・コストナーの衣装は、自分でデザインしたものだったのか!
いや~スタイルに自信が無いと着こなせない。。。でもあのFSの曲に、銀の総タイツである必要性は無いかも(笑)。
コストナーはやはりSPが秀逸。でもあっこちゃんがノーミスだったら、同点くらいかなあ~。
フリーは互いにミス多発で(*_*)、でも持ち味は発揮しました。
シズニー不調でちょっと残念。去年からずっとゆったりした曲が続くので、ここら辺で速い曲も見てみたい。
FSの「悲しいワルツ」は、CDおかしいの?って位テンポが遅いですよね。でま原曲も遅いんよね。。。
ジョニーが03~04シーズンで使った時、曲が素敵だからCD買ったら、
ジョニー用には随分テンポアップして使ってたんだなあ~とわかって驚いてしまった。
フィギュアのプログラム曲編集って、パソコンで如何様にも料理出来るようになり、
作曲家やクラシックファンにそろそろ怒られないかなーと思います。
美しくアレンジして使ってくれるならいいけど、台無しだったら…私が作曲家だったら怒るかも。

あっこちゃんの新しいピンク衣装素敵やな~(^O^)
TVではピンクだけど、ナマで見たらラズベリーレッドかも?
ファイナル優勝してしまうと、全日本やワールドでプレッシャー感じてしまいそうなので、
今はこの位置で良いのでは…なんて勝手に思ってしまいます。
やっと、世界的にあっこちゃんのスケートへの高評価が定着してきたので、
このまま世界トップに辿り着いて欲しい!

トゥクタミシェワは、初出場初優勝なるか!…と思いきやそうは上手くいかなかったかー><
いやなんとなく、バイウルみたいに「彗星の如く現れ金メダルをとり早々に引退」タイプかもと。
ジャンプもスピンも良いけど、そして表現も可憐だけど。何かが足りない。。。「パッション」?
リーザちゃんは今、練習では3A降りてるみたいですね。
3Lz+3T、3A、3F の構成でSP滑ったら、男子と一緒だよ~(++)でも見てみたい!

真央ちゃん不在でやはり寂しかったけれど、そして男子FSに比べてややミスが多かったけど、
女子も個性様々で面白かった!
私はコストナーとあっこちゃん両方とも好きな選手だから、結果も満足満足^^
テレ朝の番組構成は、真央ちゃんの事も配慮しながら適切だと思いました。
男女全員放映も良かった(前は、男子4人だけ放映なんてこともあった!)。
あとはペアとダンスも、日本選手と優勝組位は流してくれんかな~。
ファイナルに関してだけは、NHK時代の方が良かった
ま、動画がある時代だからこれでいいのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPF男子★ | トップ | 全日本★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿