上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

2012スケートアメリカ★

2012-10-22 | 12-13コンペとショー
JOの感想も書いてないまま、新シーズンGPに「とちゅにゅう」です。
朝日ニュースターの生中継は価値あるわあ~。
私はスカパーe2なんだけど、なんとGPのスタートを一週間、間違えてまして、ギリギリで契約したら間に合いました^^

≪例によって男子だけ・まずSP≫
★町田君
ランビエール先生の振付は「F・U・Y・A」ふや?「テクノ+東洋」摩訶不思議プロ。素晴らしい表現ですが、フィニィッシュの「どや!」顔アップはどうよ。日本のTVクルーから「撮るからね!」って指示出てたのか、ファンデーションがいつになく濃い「まっちー」。
★アーミン
アメリカ期待の★マーバヌーザデーさん、もう21歳!あんなにあんなに可愛かったのに~すっかり大人顔。体が作るラインが美しいのと、彫りの深い男前顔がやっぱ映えます。4回転挑戦中。
★ミハル
新プロですが出来はいまひとつ。やはり3Sを入れるリスクは大きいけど、当たれば90いくかもですね。サルコゥに入る前の構えが、「どーりゃー!!!」ド迫力で、あれがひとつの見せ場と化してます。
★ベルナー
チェコ兄弟の兄貴。弟のミハルに抜かれそうになりながら、なんとか持ちこたえるトマシュ。もうここらで世界メダルを獲らなくちゃ!PCS8点台後半に食い込める人なのに世界中が「もったいない」。
★アボット
今回の男子SPで一番気に入ったお洒落プロ「スパイ(大作戦?)」。体を縛りつけているものはあれ、ピストル入れるのかい。途中ではずす小芝居も入れてくれ(違反?)。4Tは失敗しちゃったけど好きですアボット。
★小塚君
「栄光への脱出」って、映画の曲なんですが、私が中学生のときブラスバンド部で良く吹いてましたね。懐かしくて倒れそう。でも「オールドファンにアピールする小塚」として、方向性はいいのか。「良く滑るスケート」ますます磨きかかってます。
★羽生君
ゆづは来たよ~。95だもんね~。エレメンツ的には素晴らしい出来です。パチパチ!でも正直、点数と感動度が比例しないのは、プログラムがつまらないからかなー。こういう「雰囲気おしゃれ系」は、カートやジェフならお得意でしょう。
しかし、自信に満ち溢れてるかのようなゆづは、成長スピードが速い速い。

SP終わった時点で、ちょっと、勝負のゆくえは面白くなくなっちゃった。点数格差がありすぎるわあ。羽生君のPCSが43で、小塚君が37ってのも納得がいかない。
まあ、世界銅メダルの威力かなー。「表現」だけで言えば、アボットとまっちーが最高!
(FSにつづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー★ | トップ | 名古屋松坂屋秋の個展★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿