上砂理佳のうぐいす日記

W杯はなぜか勝ちましたね。日本!もしかして敵は日本をあなどっていた(!?)★

名古屋松坂屋展覧会★キノコにハマる私

2016-09-15 | お知らせ

「キノコのお茶会」 水彩画

★★★展覧会のお知らせ★★★

名古屋松坂屋本館6階アートステーションにて、9/14(水)~9/27(火)まで上砂理佳作品展を開催しております。
サイン会は9/24(土)午後2~4時です。
お買い上げ頂いた絵の額裏に、ご希望の方はサインを入れさせてもらいますが、気軽に見に来て頂けたら~と思っております。

↑の「キノコのお茶会」は、展示会宣伝用に描きおろした新作です
気に入ってます(笑)。
今まで別館にあったアートステーションが本館6階に移り、より多くのお客様に来て頂けるかと思います。
今回は、秋のみならず、春・夏…といろんな季節の水彩画描きおろしも用意しました。
毎年、名古屋は秋に個展するので、絵柄も秋モノばっかりになってしまうんですよね。
店長さんの助言もあり、いろんなシーズンものにしてみました(笑)。

最近、キノコの絵柄のリクエストがあった影響で、キノコに関する本など調べてるうちに、可愛さと(毒気)にハマりつつあります(笑)。
もともとあの上の方の「まるっ」とした形状が好きで、今までもキノコ形のお家とか帽子とか、いろいろ描いてきたんですが。
あんなにかわゆい形と色なのに、おっそろしくバケモノめいたものもあるし、毒で死んでしまうのもあるし。

全国に、キノコマニアの方が沢山いらっしゃることも、本を読んで解りました。
そのうち「キノコ女子」として、山に獲りに行くかも(笑)。
でも、食べませんよ!
写真撮るだけにしときますよん★
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピースカード関西2016@神戸... | トップ | キノコとダンス★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事