上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

あの週末から

2005-11-07 | 05-06 コンペとショー
1週間がたって…世間は、Dondokodonと急展開で進んでいくのね。
GPカナダのBS放送、やはり「白鳥」は無理やったか。でもジェフのキュートなSPは映ったわ。ジョニーもFSは映してくれたから。あらためて見ると悲しいけど…今現在復活してくれてるから、落ち着いて見られるようになったかな。
いやもうNHKとしてはアレが精一杯の「苦心サンタン編集」だったのでしょう。本田君も織田君もどっちもハズせない上に、カナダの2人もジョニーも…(ああ、ショーンが犠牲になったかー)。だいたい「SPが二人」「FSが5人」の放映でギリギリやもんね。エンディングなんかもう、「解説は五十嵐文男さんでした」と入れる時間も無いというあわてっぷり(笑)。
まあ「頑張って頂き感謝。BS様」としなきゃいかんですか。GPはやっぱ、75分くらいないとねー。時間延長要望をしつこくメールするぞ、わたしゃ。

チャイナカップ、加油さん残念。私がKさんと「加油!加油!」とばかり、世界の中心で叫んでいたのがいけなかったのかしら。「ちぇんじゃん!」と叫ばなくては…。彼もトリノで引退かなあ、と思わなくもないから、地元で勝ってほしかったのよ。
でも、アンドレイの初メダル、エマさんの2週連続「すーぱー」、ランビの順当な2位、と「納得」の男子でした。なんかもう、エマの「SPはあちゃちゃだけど、FSですーぱー」な逆転パターンは、昨年あたりから定着しつつあるね。だからあんまり心臓バクバクしませんね(笑)。コノ人はメダルやなんやらを願うよりも、「鑑賞」するほうが楽しい。今回もオモロイPGやわ~これ。好きやわ~。
女子は、真央ちゃんの活躍が嬉しかったけど、静香ちゃんとイリナの点差の大きさがやや気にかかるかな~。まだダイジェストでしか見てないけど、静香ちゃん、どうもPGが(特にSP)まだ未整理というか、こなしきれてない感じ。エレメンツを「次々にやんなきゃ」って焦りで、気持ちがバーンと入るところまでいってないのかな。これはジョニーにも言えてるわ…。タラソワ組のPGは、どうも色んな選手を見てたら、シーズン前半は苦戦するような気がする。でも、完成した時はスゴそうだから、これでいいんやろか。
しかしながら、真央ちゃんのフレッシュな魅力、イリナの円熟のワザ、静香ちゃんの女王然とした貫禄…甲乙つけがたい。次のフランスカップもまた楽しみすぎるー。

色々書きたい事は「てんこもりもり」なんですが、GP開幕戦でとばしすぎたアオリで(笑)今、仕事の締め切り、大きいヤマが来てる~。ので、先にそれをクリアしよ。さいわいGP後半戦まで休憩時間が。ありがたや。えいやっ!やっちゃお。
jujuさん、送りましたー。ヨロシクお願いいたします★
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOOD NEWS★ | トップ | GP前半・女子あれこれ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GPカナダ (Unknown)
2005-11-07 13:44:59
こんにちは、komaです。

ジョニーのSP放送されなくて残念でしたね。

FPをはじめて、TV画面で見たのですが、あの衣装すごくきれいだと思いました。

青い布とか、ビーズがキラキラ光って。

やっぱPCの動画とは、全然ちがって見えますね。

あの衣装燃やしてしまうと、どこかで読んだのですが、すごーく似合っているし、もし本当なら、すごくもったいないなと思いました。でもそう思うくらいくやしかったんでしょうね。

今度のGPロシア、SPも放送されるといいですね。



あの衣裳の運命は (うぐいす)
2005-11-07 16:53:38
ロシアまでに衣裳、新調したりするのかな?私もkomaさんと同様、すごく綺麗でこってるなあと思いました。ナマで見た時もキラキラしてたんですよね。SPの衣裳は賛否両論かなあ(笑)。映ってほしかった~枕で寝る姿とか…。

なんだか、「ええ?もう練習再開してるの?」と、ちょっとびっくりなんですが、今からロシア方向に向かって、ポジティブな念を送っておきますか(^^)。
NHKさんありがとう (juju)
2005-11-07 19:47:49
ほんと、NHKさんも苦渋の選択だったのでしょう。

よくやってくれました。感謝します。

また不祥事で大変そうだけど。



タラソワ組のプログラム、そうかもしれない。

去年も静香ちゃんはフリーを結局モノにできないままに終ってしまった感じもあったね。



あい!了解しました~!
どんどこどん (てけてけ)
2005-11-07 20:39:47
ほんとに、世間は進んでいきますね。それと同時に自分の生活も。。うぐいすさんも、山越え頑張ってぇ~~!(人はなぜ山に登るのか、そこに山があるからさ♪でも仕事は大変なのよ~~~!あ、でもうぐいすさんのお仕事、やりがいのある素晴らしいお仕事で素敵だわ)



NHKさん、「頑張った編集」だったんでしょうね~。嘆願メール、きいたのかな。でも(SPはなかったけど)、反応が返ってくると(この場合はFP放送)、「ああ、“みんなの声”を聞いてくれたんだ」って嬉しかったです。(お礼メールしといたほうがいいかなぁ?そしてそれのおまけに「放送時間延長嘆願」もつけちゃうとか♪)



なんかまとまりのないコメントですみませんでした~。(jujuさんとこでも同じように謝ってるわ、私)

GP後半戦のためにも、お仕事がんばってくださ~い!
副産物 (hiro)
2005-11-07 22:12:41
スケカナのジョニー、ギューッって抱きしめてあげたくなる程、可哀想で・・・



でも、私にはちょっと嬉しい発見がありまして・・・アイスダンスで優勝したカナダのカップル、DUBREUIL/LAUZON(発音難しい)がいいな~と思って。

ベテランらしいのですが、今まで知らなかったんです。FSの音楽が好きで(その映画が好きで)スッと引き込まれたんだと思いますが、滑りも技のつなぎも流れるようで気持ちよかったです。それが持ち味らしいです。

NHK杯に出場予定なので、EXで生で見られたらいいなと思っています。

嘆願メール、効果ありですね (ろか)
2005-11-07 23:24:39
ジェフとジョニーの紹介があったので、白鳥だと喜んだらフリー。皆さんの話を聞いて覚悟は出来ていたとはいえしんみりしました。

娘も何か感じるものがあったようで、ジョニーの映像が終わると暫くうずくまっていました。(若いのは立直りが早くて羨ましい)



hiroさん、デュブレイユ・ローゾンと発音するらしいです(笑) 素敵でしたね~。私も楽しみです。
GP前半も終わったねえ (うぐいす)
2005-11-09 13:17:36
jujuさん、Pondアリーナまでよろしくお願いします!

昨夜やっと中国大会の女子みたんだけど、静香ちゃんのPGはやはり難しいんですねえ。五十嵐さんの解説で納得した感じです。

NHKには…「ウィアーという選手を映さないと視聴者から苦情が殺到する」…という認識を、まずは植えつけようと思います(笑)。

(なんでペアとダンスは放映時間が5分減るのだ!?)



てけてけさん、そう、山越えなんですよ。「ああ野麦峠」って感じですよ~^^;

私も感謝&要望メール送りました。短くだけど。

民放はあんまり聞いてくれない(?)けど、NHKはけっこう聞いてくれるような気がします。

でも、今回のGPシリーズの放映権を、なぜ中国TVがすべて握ってるのかすごく謎だわ(BS放送も、動画と同じ中国TV映像だったものね)。

そうそう、N杯めちゃ楽しみですね!



hiroさん、ジョニーの細いニの腕とか、悲しげでいとしかったです(ヘンな意味ではない…^^;)。も少し解説の五十嵐さん「早く怪我を治してほしいですね」とか激励してほしかったなあ(望みすぎ・笑)。

(ろかさん御指摘の通り)デュブレイユ&ローゾン組、録画したきりでまだ見てないんですが、最近めきめき魅力アップですよね。コーチも変わったんじゃないかな。楽しみにしときます。N杯は、ベルビン&アゴストも来るから、かなり面白い対決になりそう。



ろかさん、「白鳥」残念でしたね。あんだけ「バトルVSウィアー」対決!って煽ってたから、映してくれると思ってたのに(笑)。でも織田君のSPもダイジェスト版だったから、織田君ファンは怒ったんじゃないかなー(私も全部見たかった)。

お嬢さんも、胸つまるものがありましたか。ロシアでは、お得意のウィンク&投げキス連発であってほしいわ。

ジョニー、まかり間違ってN杯@大阪に来ないかなあ~。まだまだ未練が。

コメントを投稿