上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

広島はパワフルだった

2007-09-03 | うぐいすとお仕事
「ここは、広島カープと平和記念公園の街」…岡山から翌日は広島へ移動したワケですが、私にはそんな印象でした。イメージカラーはカープの「赤」。
人も多くって大都会じゃーあーりませんか。なんつーかパワフル。広島焼きに行列する人達の熱意(?)もハンパでないよ。岡山は「キュートでのんびり」そんな感触でしたから、なかなかこう、対比が面白かったです。

私の今年の「デパート行脚」も、広島のFUKUYAさんで一段落。
「岡山サミット」に続き、なんと広島でもブログ読者さんに会いました。初対面ながら、しっかり大ちゃんの話で盛り上がった(笑)。売場のNさん、Kさん、ごめんなさい…って、Kさんはなかなかフィギュアに興味しんしんだったな…ふふふ。
広島はそのパワーゆえか、なかなかサイン会も盛り上がり、沢山の人に楽しんでもらえたようで嬉しかったです。岡山と併せて、ありがとうございました~。

…と通常だとここで、原爆ドームorもみじまんじゅうの写真が出てくるのですが、違うけんね(岡山&広島弁?)。
帰りに広島駅の「WAGAMAMA CLUB」というケーキ店で「ちょいわるおやじパイ」ってのを買ってみました。1個700円ですが、直径12cmくらいあってめちゃデカイ!一人で食べると血糖値が大変なことになるので(笑)、2~3人で分けましょう。モンブランっぽくって美味しい。でもよくよく見ると表情がコワイな…。
あ、広島焼きはですね。キャベツもモヤシも「しなしな」となってて、大阪のお好み焼きより軽~くサクサク。好印象!ソースがやたら甘いのが、私の好みとしてはちょっと難点かなー。
すさまじく腰の曲がったおばあさんが焼いてくれたのですが、なんか申し訳なくなってしまった。おばあさん、また行きますので待っててね★
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山だあ~ | トップ | PIWは楽しかったけど… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-04 01:42:34
お疲れ様でございました!
遠く広島まで本当にありがとうございました^^
自分の任務を忘れて興味しんしんになってたふつつか者です;
ごめんなさい><;
随所で「ただの人」になってしまいましたが;
楽しいお時間を本当にありがとうございましたvv
次回は是非、お伺いして更に深く作品のことをお聞きしたいと思いますので、よろしくお願い致します^^
(その頃には、も少しフィギュア話についていけるようにしときたいです~当面の目標は生で見ることです!)
本当に本当にたくさんありがとうございましたvv
これからのますますのご活躍を、お祈り申し上げますvv 
返信する
おおおーKさんでしょうか!? (うぐいす)
2007-09-04 15:08:58
文面から察してFUKUYAのKさんですね(笑)。
いやはや、こちらこそお土産まで頂いて恐縮です。ブログ、探し当てることが出来たのですね~。でもいつもは、フィギュアのミーハーな事ばかり書いているので、もういい加減、お仕事ブログと分けなくてはならないの(笑)。
広島で今年のデパート展覧会は終わりだったので、とても楽しく盛り上がらせてもらって、すーごく嬉しかったです。
東京・岡山・広島、と、各地でスタッフの皆さんに丁寧に接して頂き、本当にありがとうございました。私ももっと頑張らないと~と思わされました。
今度は、気ままーなプライベート旅でも、広島へまた行ってみたいです♪
返信する
ありがとうございました (hiro)
2007-09-04 23:13:09
大ちゃん話に大盛り上がりしてしまいお店の方々
にはとっても迷惑をかけてしまいました…。
すてきな作品をありがとうございます。
早速飾って毎日眺めてます^^
次回は広島サミットを!!FUKUYAで町田樹展を夢見て!

また、広島にも来て下さいね!
返信する
FUKUYAの1階でついつい、アルマーニのネクタイ見てしまった。 (うぐいす)
2007-09-05 23:41:33
hiroさん、どうもありがとうございました!
初対面とは思えぬ、盛り上がる私たちでしたが(笑)。売り場の方も面白がって下さったので(?)ダイジョーブイ~。
本当はあそこで「版画の実演」の話もあったのですが、次回は実現しますかどうか…町田君がこの街にいるかと思うと、ワクワクするものがありましたが(笑)。
また広島に行きたいですね。大阪全日本もぜひ、お越しあれ~!
返信する

コメントを投稿