上砂理佳のうぐいす日記

10月5日~16日まで大阪狭山市の「ギャラリー美游館」さんで銅版画オンリーの個展があります。お近くの方はぜひ★

全米選手権女子フリー★

2021-01-18 | うぐいすよもやま日記
従来の華やかな表彰式はありませんでした。
メダルをかけた4位までの選手がキスクラに集まり、写真撮影時だけマスクを外してスマイル。
透明のアクリルボックスに、四人のマスクを集めていれるのですが、「あ~一緒じゃ駄目!別々のアクリルボックスにしなきゃ!」と解説の千鶴さん。私もハラハラ。
しかし何よりも初めてメダルを獲ったアンバー・グレンの太ももの筋肉が凄過ぎて(笑)、感動も何もぶっとんでしまいました(^_^;)

テネルさんが気迫のこもった素晴らしい演技で、アリサ、マライアを振り切りました!彼女には世界フィギュアでメダルをあげたい!
アリサは少し大人っぽくなったけど、まだシニアに出られない15歳なんですね~。
来季がシニア参戦でオリンピック。ザギトワと同じ年回りですが、ロシア勢との対決が注目です。
フリーはオリエンタルなのかモダンなのか?摩訶不思議なプログラムで、なんとも言い様がない(笑)。でも素晴らしいものがありました。

私が好きなマライア・ベルは優勝を狙い過ぎたのか、序盤のジャンプでミス連発になってしまい残念。でもキスクラでは納得の表情だったので、あきらめずに来季こそ!

グレイシー・ゴールドの復活も話題でしたが、やはり転倒が響き点数は伸びませんでした。彼女は以前みたいなクラシックバレエのプログラムが合うと思いますが。
今のけだるげなボーカル曲はアイスショー向きで、動きも鈍く見えてしまいます。どうか輝く笑顔のグレイシーがまた見たいですね。

キスクラに選手の家族や友達が応援している映像が6分割で映し出され、主催者側の尽力がうかがえました。飼ってる犬が映る確率が高い(笑)。
こういうところ、ほんと歴史あるフィギュア大国、アメリカやね★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神淡路大震災★ | トップ | 蘭の仲間★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿