上砂理佳のうぐいす日記

10月5日~16日まで大阪狭山市の「ギャラリー美游館」さんで銅版画オンリーの個展があります。お近くの方はぜひ★

8万ドルって4等分するのかな

2006-05-19 | 05-06 コンペとショー
旅立つとき、空港の待合室で隣に座った女性は、
でっかい濃いオレンジのゼブラ柄バッグ
…を持っていたのです。あの衣装のまんまです。「な・に~っ!?」
彼女もこれから埼玉へ行くのだろうか…ランビエールのファンなのだろうか…私には何かの予兆に思えた…ってゼブラバッグの女性、これ読んでたら挙手してください(読んでない)。

今回、キスクラはジャッジの横、引っ込んだ所にズラ~ッとあるもんだで、何がどうなっているのか、反対側の席の人は良く見えたと思います。私は大型スクリーンで見てました(全選手はずっとそこにいて、他の選手を応援していたことになる)。
表彰式前にそのキスクラの横の出入口あたりで選手がたむろしてると、大ちゃんのあのツライ頭がひときわ浮き上がって見えるのです。ジェフの、ヤグの爽やかな金髪頭と比べると、「レゲエ」です。ジャマイカあたりの異邦人です。
フト見ると、さっきまで優勝インタビューの初仕事をやってた静香ちゃんが、大ちゃんの髪をず~っとず~っと「なでなで」してるのです。なでなでなでなで…。
しばらくしてまた同じ箇所をオペラグラスで見ると、今度は美姫ちゃんが「なでなでなでなで…」。その後サラ・マイヤーと喋ってる時にも、サラの右手が大ちゃんの髪を「なでなで」。他の方のブログ証言では、ロシェットも「なでなで」。
要するに「にいさん。この髪、なんでんねん…」と、国際的に突っ込まれていたのです。ああ。なんか罰ゲームで丸刈りになるとか、そんなバラエティに出ないかな…。誰か企画してくれ。

表彰式では、ニッポンチーム、$80000の巨大プレートを貰いましたね。主催者が手渡そうとすると、3位チームのヤグが「俺のだもん」と、しゃしゃり出て受け取ろうとするのです。会場笑い。そして3位の欧州チームが$40000プレートを受け取ると、ヤグは「ススススス~ッ」と日本のプレートと入れ替える(笑)。そして「わーい。$80000だいー」と嬉しそうに掲げるのです。大爆笑。ほんまにヤグはいつもお茶目さんです!でもマジで悔しかったのかな(笑)。
あと、日本チームは黄色いブーケを授与されると、右端の大ちゃんが「くんくんくん」と匂いを嗅ぐ。隣の武史君も「くんくん」。美姫ちゃんも「くんくん」。真央ちゃんも「くんくん」。…全員「くんくん病」にかかってて可愛い絵でした(笑)。まあ、日本の平均年齢が一番若いので(19.5才)何やっても子供っぽいのだ(ちなみに計算してみたらば、欧州も北米も平均年齢は21.25才でした。そう変わらんか)。

リンク一周でブーケを客席に投げ込みます。ヤグはもう、お客の煽り方を心得てる(笑)。「きゃーきゃー」すごいんだ。
先頭はランビエールでした。なんだか私には象徴的に思えたな。今のフィギュア界をしょって立つ男(?)すっかりランビは人気者です。ひと昔前は圧倒的に「ランビ<ジュベ」だったのにね。でも、ジュベール来てたらどうだったんだろなあ。今も勿論人気者だけど。しっかりしないと、ランビに勝てなくなっちゃうよ~(あ、ヤグとランビは終始、仲良さげでした)。
今回のこの人選は大成功だったと思います。特に男子は豪華だ豪華だ。来年も開催あるのでしょうか。キノシタグループ次第でしょうか(余談ですが、キノシタの社長はなかなかのイケメンでした^^;)
TV大阪版を今日見てみました。ナルホド、エマさんだけカット!一人だけは悲しいわ。CMの栗原はるみさんをカットしたら映ったのに…。
エマ、ごめんね。採点待たされてるあいだ、ピカチュウでおどけてくれたのにね。いっそのこと2時間半枠にして、ウエルカムパーティから映すとか、外国勢のインタビュー入れるとか。
でも、これまでの民放ストレスから比べたら、まあ合格と言えましょうか。テンポ良く、無駄映像も極力少なかった。TV東京、ホメてつかわす(TV大阪も偉かった)。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする