Super Insight ~only hybrid sports~ 

世界最高の低燃費市販車を目指して開発されたホンダ インサイト 唯一無二のhybrid sportscar

ミート・ザ・ビートより無事帰還・・・インサイトネタごくわずか・・・

2006年05月22日 | HONDA insight
5月20日の土曜日は奈良を午前10時に出発・・・。
今年もS.S.Iさんのハイエースに荷物を積んでいただき、デモカーは運送屋さんに運んでもらって楽をしようという作戦・・・。
もう歳ですからね~。無理が利かない身体ですから・・・。
ただし、今年はお客さんのSさんがウチのデモカーとして愛車の超モディファイビートを展示するということで、茂木まで運転交代で自走することに・・・。
なんとかぎりぎり間に合った新作のリヤバンパーのお披露目も兼ねてます。
出発してから順調に走行していましたが、東名が通行止との表示・・・。
なんとか直撃は免れましたが、後で知った原因は鹿が高速に紛れ込んだとか・・・。
豪雨に遭いながら何とか午後7時前に茂木内のホテルに到着すると、仲の良いショップの社長さんから
「音速さ~ん、東名に奈良から連れてきた鹿を放しちゃダメですよぉ」とからかわれる始末。
翌朝はまさに快晴、雲ひとつ無いお天気に恵まれ、本当に良い一日でした。
たぶんイベント関係者の方と思われる群馬ナンバーのアクアマリンブルーのインサイトを見かけました。
またツインリング茂木のオフィシャルカー?として同じくアクアマリンブルーのインサイトも走っていました。
帰り道は首都高~東名にかけての休日集中工事とやらに引っかかり、大幅にタイムロス・・・
ビートって燃料タンクが小さいのでしょっちゅうSAで給油の必要があるのですが、これがもしインサイトだったら
奈良⇔茂木の往復1300キロは1回の給油だよなぁ?いや、エコランしたら無給油かも?などと妄想していました。
夜中の3時半頃無事奈良に着きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
往復 (幻の職人)
2006-05-22 19:09:16
今回。1640km走って使用燃料が80リッターちょいだったんですよ。

インサイトで足癖がついたのか?それともなにか怪しげな現象があったのか。

インサイトなら確実に1回給油ですね。



鹿現場はウチらは騒動が始まった直後に通過したらしく

30分ほど止まっただけですみました。



それより真岡のホンダの工場あたりが洪水状態で、

水中走行してたら触媒のカバーが割れちゃいました。

返信する
ビートの燃費・・・ (音速)
2006-05-22 21:32:45
幻の職人さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

ビートの燃費としてはすこぶる良い数値ではないですかぁ?

自走して行ったSさんのビートはかなりパワーが出ているので運転は楽しいのですが、

ファイナルを下げているので100キロでも結構回転が上がってしまうので、

燃費はあまり良くなかったみたいですねぇ。

まぁそれでも高速オンリーでリッター14~5キロは走っていると思うので、悪い数字ではないですねぇ。



それと今日も同じ場所辺りに鹿が出て、今度ははねられて即死したとか・・・。

怖いですねぇ。
返信する
お疲れ様でした。 (hd)
2006-05-23 00:29:57
鹿渋滞にはまりましたか

こればっかりは仕方ないですよね。ニュース見ました。

まぎれこんだ鹿も不幸だと思います。柵はあるみたいですけどね。

やっぱり山に放すんですかね・・捕まえたのは。

まさか鍋・・



返信する
今テレビで・・・ (音速)
2006-05-23 08:56:46
hdさん おはようございます。

上りの渋滞はたいしたことはなかったみたいで、我々が通過したときは何事も無かったかのようでした。

捕まえた方のはショック死しちゃったとか・・・。

地元の方々で鹿鍋にでもしちゃったのかもしれませんねぇ。

まだまだ現場周辺にはたくさんいるみたいです。

山の上に餌が少ないので農作物を狙って下りてきているみたいですね。

農家にとっても深刻な問題みたいです。

そのうち東名の標識に「鹿注意!」って作られるかもしれませんねぇ?
返信する