昨年1年間はこれと言ったネタも無かったので、本ブログも完全に休止状態でした。
昨年から新しいインサイトが2009年2月頃に発売されるとニュースが出て、丁度父親の旧いホンダ ビガー(CC2)の車検が2月末だったこともあり、購入の予約をさせました。
いつもお世話になっている大阪のホンダカーズさんの展示車の1台を譲って頂けることになり、ユーザー登録の解禁日の2月6日に無事納車となりました。
父がハンドルを握る前に孝行息子故、安全確認ということで少しだけ試乗してみましたが、IMAの制御の進化に驚きました。
このシステムが初代に載っていたら・・・MTの10.15モードは40km/l超えるでしょうね
今年はちょっとした初代インサイト用の新しいパーツも製作していますので、また完成したら報告致します。
昨年から新しいインサイトが2009年2月頃に発売されるとニュースが出て、丁度父親の旧いホンダ ビガー(CC2)の車検が2月末だったこともあり、購入の予約をさせました。
いつもお世話になっている大阪のホンダカーズさんの展示車の1台を譲って頂けることになり、ユーザー登録の解禁日の2月6日に無事納車となりました。
父がハンドルを握る前に孝行息子故、安全確認ということで少しだけ試乗してみましたが、IMAの制御の進化に驚きました。
このシステムが初代に載っていたら・・・MTの10.15モードは40km/l超えるでしょうね
今年はちょっとした初代インサイト用の新しいパーツも製作していますので、また完成したら報告致します。
こちらでは大変ご無沙汰しております。
1型から今回の2型まで他のハイブリッド車に乗ったことが無いので偉そうなことは申せませんが、かなり細かい制御になっていますね。
下り坂等でのエンジンの気筒停止はほとんど気付きませんし、モーターのみの走行も違和感はありませんでした。
是非試乗してみて下さいね~
新しいパーツはインサイトだけに限定されているパーツではないのですが特定のホンダ車にのみ使用可能なパーツですぅ
ご期待下さい
サイドブレーキレバーのカバー、何とかなりそうですね。
お父様の2型、良さそうですね。
そんなに制御が違う感じですか・・
今日は試乗をしたいな・・と思ったのですが、ディーラーさんにすごくお客さんが来ていて、乗れませんでした。
昨日誘われたときに、乗っておけば良かったな~。
新しいパーツ、楽しみですね♪
何かな? o(^o^)o ワクワク
個人的には、2型のサイドブレーキレバーのカバーが流用できないかな?と感じたのですが、無理でしょうかね?