Super Insight ~only hybrid sports~ 

世界最高の低燃費市販車を目指して開発されたホンダ インサイト 唯一無二のhybrid sportscar

テストしまーす!

2006年11月06日 | HONDA insight
リヤの車高調整用パーツは早めに試作品は完成していたのですが、専用のスプリングを製作しないとダメであることが分かり、バネレートや線径や巻き方等を熟慮して何とかテストできるまでになりました。
基本的にあまりベタベタの車高短にはできません。(する人もいないと思いますが・・・)
ノーマルから-20mmぐらいがMAXです。上げる方もノーマル比+10mmぐらいだと思います。
今のところノーマル比-10mm程度に設定しています。
パッと見には下がっているかどうかはまず分かりません。
現在の仕様としてはフロント7kg/mm、リヤ4.5kg/mmです。
当然ノーマルより多少乗り心地は悪くなりますが、あくまでもコーナーリング重視の設定です。
ネオバ等のハイグリップラジアルでちょうど良い感じを目指しております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~ (タイプC)
2006-11-06 21:25:24
テストの結果お待ちしてます。

販売開始が待ち遠し~い
返信する
綺麗なバネですねー (hd)
2006-11-06 21:50:18
私のとこはあんまりグリグリ振り回さないのですが・・この光沢みるとちょっと惹かれますねえ。
ダンパーもへたってるだろうなー
ブレーキもへたってきたなー
いいタイミングだなぁ・・・
悩ましいです
返信する
がんばりまっす (音速)
2006-11-06 22:11:08
タイプCさん、hdさん、こんばんは~。
コメント有難うございます。
今日も帰り道に遠回りして名阪国道というそこそこスピードが出る道とワインディングを走ってきました。
低速での乗り心地は若干硬めですが、高速やコーナーはなかなか良い感じです。

今週うまくいけば、マフラーも装着です。
返信する