ステージア260RS 運行日誌

1998年 ステージア オーテック・バージョン260RS前期の
カスタマイズや改造・修復・運行の記録です。

最新型カーナビ取り付け開始

2023-06-01 12:24:25 | 260RS

何ヶ月ぶりエンジンかけてカーナビ取り付け。 

古いストラーダから新型ゴリラへ 

グレードはかなり格下だが最新機種だからおそらく性能的には同等以上でしょう? 

ビーコンVICSは使えなくなったし車のセンサーにも接続しない簡易型。

 

 


旧カーナビ撤去

2023-03-09 12:20:39 | 260RS
朝から旧型HDDカーナビ撤去作業
しかも2回も同じヒューズを飛ばした、もう予備が無い。
新しいカーナビを付ける所までいかなかった。
 
 

運転席シート背面・座面交換

2022-12-14 14:51:26 | 260RS

関東地方暖いのは今日だけと聞き先日分解した260RS後期助手席の背もたれ・座面をやっと運転席に組み付け交換しました、

新品同様とは行かないまでもしっかりした座り心地でサイドサポートはしっかり体を支え座面は沈まず目線が高くなった気がしました。

運転席シートを降ろしました、重いし無理な体勢に成るので腰に注意です。

運転席は外す物が多いです、マイナスドライバーでクランプを抜きます。

調整機能があるので座面のボルトが作業穴の所に来る様にセットします。

ランバーサポートレバー外すのを忘れずに

こちらもクランプを外してからレバーを抜きます、付ける時の方が難しいです。

座面と背面の外し方は以前の投稿をご覧下さい。 

 

新しい背もたれは助手席なので当然ランバーサポートの穴は有りません 

シャフトの出っ張りを目当てに位置決めをして穴を開けます、

中のウレタンを広めにむしり取った方がレバーが付けやすいです。

背もたれ底面です。分解と逆に組んでいきますが

付いていた針金は面倒なので耐候性の結束バンドで手抜きしました。

座面を付けレバーやダイヤル類背面ポケットを元通りにすれば完成

シートは重要保安部品なので締め付けトルクを守ります。

取り付け完了 右側は乗り降りですり切れるので助手側のシート表皮は綺麗に見えます。


純正シート分解

2022-11-22 18:30:11 | 260RS

今日は純正シート分解に取りかかる。

助手席は乗車時間が短くヘタリが少ないのと運転席と乗り降りが逆なので運転席ドア側から見れば劣化が無い、

後日座面と背もたれは運転席の物と差し替える。

 


中古純正シートを取りに

2022-11-15 18:26:01 | 260RS

中古純正シート 助手側を手に入れ 西濃府中支店まで受け取りに 府中是政まで車を走らせる。

運輸会社駐車場でサイドブレーキをかけ忘れる 今まで無いミスを犯す、そろそろ免許返納か (笑