Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

洒落おつスタンプーのデザインカット。

2013-03-04 08:15:29 | 犬のこと
プードル率の上昇中のPP

もう何年ものお付き合いのライアン、ピノン、ナッツ。
ライアンとピノンのお母さんはベテラントリマーさん。
時々、素敵なデザインカットを披露してくれる。
プードルと言えば、テディベアカットと思い出す方が今や大半だと思う。
茶系のプードルをまあるくカットするデザインで、これでプードル人気が大爆発したのだ。
渡来のメンバーさんのせいちゃんも一度した事がある。

ちなみに、せいちゃん。
テディベアに始まり、シュナカット(シュナウザーのようにする)ムスタッシュカット(マズルを丸く残し目の回りはすっきりカット、雰囲気はテディに似てる)
ペットコンチ(良くある身体や頭や足元を丸く残し、後はバリカンで剃ってしまうもの)などと色々楽しんできた。
今はプードルの基本デザイン、コンチネンタル(風)に挑戦すべく毛を伸ばし中。

プードルの醍醐味ってこれにもあると思う。

で、今回のアジリティのレッスンの来ていただいた写真の4頭さん。
みなそれぞれ、いつも綺麗にカットされていて、アジで走っていてもすごく目を引く。
ピノンはKさんのオリジナルデザインカット。可愛いからご紹介
※1番右側はドゥードルのミルク。

ピノンの腰の部分はミッキーマウスをデザインカット










こうやって定期的に綺麗に(可愛く)してあげるのは犬にとっても必要だし、飼い主もより自分の犬への愛情を感じる筈。
もの凄く汚かったら犬の皮膚に影響もあるし、正直頬ずり出来ないと思う(笑)

洋服も同様。
着せることによって、抜け毛が散乱するのを防止(ペンションなどに泊まる際の配慮も出来る)
着せる過程で犬の足を持ったり身体を押さえたりするので、パピーの頃などオススメ。
どこを触られても大丈夫な犬になる可能性大。
汚れ防止にもいい。2~3日するとうっすら汚れている。
寒さ防止、クールシャツなど暑さ防止もある。
・・・そして、可愛い

うりもたま~~~に着せてみる(猫は身づくろいをするのであまり着せない方が良いとの事)
見返り美人でびっくり



素敵な4頭さんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿