Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

一時預かりなぎ君&むぎちゃん。

2015-07-05 12:27:39 | ペットホテル




初めまして。
ダックスのなぎ君。








同居犬のむぎちゃん。








にぁぁぁと言ってみた。
小首かしげるなぎ君、可愛いね








むぎちゃんは気にならないのね






でもね。







最初は出て来れなかったむぎちゃん。
出てきて側に寄ってこれた。
偉いぞ






今度は長いおとまりに来る予定の2頭さん、初めてでこの感じ。
心配はなさそうですね








にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村


モーニング。

2015-07-05 07:57:01 | 日記
朝から贅沢ね









フィールドから車で少し。
星野珈琲さんでお初モーニング。


悩んだ末フレンチトーストモーニング。
美味しかったですよ。
と昼ご飯は控えめにしないと


雨降りでレッスン間に時間が出来て、自宅に帰ってもすぐ出ないとならないから、メンバーさんもぬか喜びになっちゃうしねと来てみました。



ブログのネタ作りじゃないよ











にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村


ブログのこと。

2015-07-05 07:31:52 | P.Pからのお知らせ



7月に入り一気に梅雨らしくなってきました

写真は暇そーーーうなみち坊ちゃん。



以前お知らせしましたが、7月からアジリティレッスンの入会制を無くしました
伴い、レッスンにお越しくださる方々皆さんの様々なご事情に配慮して動画をアップする事も無くそうと考えています。

(今までも顔だしNGなどの理由でアップしない恥ずかしがり屋さんペアもいたしね…)




ようちえんさんのご様子はご家族に確認のして頂きたいので勿論アップ

アジリティレッスンも勉強の為に動画を撮って欲しいペアのものは撮った上、メールでお送りしますのでお伝えくださいませ。






そこでブログも趣きを変えていこうと思います

これからはようちえんのご様子、我が家メンバーを通してのアジリティブログ、日常などをトレーナー目線でお伝えしようと思います


さて。


でお受けしているアジリティにしつけ、ようちえん。
いずれも定期的にかつ継続しなければ結果は伴いません。




しつけ、ようちえんはこれから十何年も一緒に暮らして行く中で必須事項。

犬は人とは違う種です。

(擬人化してはならないけど)
でも幼少と言う意味は一緒。
個性があるのも一緒。

人間の赤ちゃんに払う注意を、何故か仔犬には払わない方が多いのか…同じ様な労力を掛けてあげないのか。
個性(性格)を見て対応してあげればいいのになぁ…といつも感じます。



犬の知能は人の大体3歳くらい。

あなたは人の3歳児に今後の生活全てを数回で教えられると思いますか

トイレの失敗、分かってりゃ出来る筈。誤解されていたり、産まれて数ヶ月じゃまだ理解していないかもしれません。
怒られて犬だって「くそーーーー」言い返してやりたい気持ちかも(洒落ではありません)


犬にも人の幼児期にかける時間と労力を惜しまずに、同じ様にしてかけてあげてください。
危険の無い様に、生活面に配慮。
社会性を養う為に、お散歩やようちえんやお勉強。

今ご愛犬が仔犬なら、その子の犬生の中で最大で最高のチャンスである時期。
15年程、長生きする中で一番大事な時期と言っても過言ではありません。
※幼齢期でなくてもしつけ、ようちえんは可能です。



なんだ、ようちえんの宣伝してるんぢゃん


ご意見ごもっとも
そうですその通り、だってとても必要なんですから








にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村