Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

エース待ってるよ~~~~~(@^^@)

2013-08-27 11:24:36 | アジリティ
期待の新人エース

オーストラリアン・シェパードの男の子

ワクチンもう一回打ったらPフィールドで社会化のお勉強スタート
4ヶ月齢からはパピーアジ練もボチボチスタートする予定。

昨日はお姉ちゃんのピースの個人レッスン。
こちらも順調



「任せといて」のどや顔(笑)



エース君、もうこの頃の倍位に成長したかな
早くおいで~~~~待ってるよ~~~~~

ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へにほんブログ村

今週の金曜日。

2013-08-27 11:10:39 | 犬のこと




この子の名前はポロン。
ゴールデン・レトリバーの男の子。
(写真は2ヶ月程前で元気が無いように見えるが今はすこぶる元気

飼い主さんから病気を理由に育児放棄、それを聞いた渡来家のメンバーさんがお世話になっている獣医さんが、一時預かりをして治療と面倒を見ている。

詳しい事はポロンが万全になって、新しい家族に迎えられるに申し分なくなったらお話しすることにして少しだけ・・・(もったいぶっている訳ではないが

取りあえず病気は大分良くなってきている
とっても元気なやんちゃ坊主で甘えん坊の普通の5歳の男の子

で、今週の金曜日から、渡来の自宅にて療養&家庭内の躾をする事に決定。

以前の飼い主はまともな環境で育てていないので、室内でのマナーは当然微妙。
これではいくら病気が良くなっても里親さんを募集できない。

愛情を受けて治療に良い影響が出たらと言う期待感も多大にある。
ストレスは色んな症状をもたらすのは犬も人も一緒だと思う。

ポロン、暫く一緒に頑張ろうね

ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

蘭太郎&すずのホテル滞在記!?

2013-08-27 07:51:50 | ペットホテル
すっかり秋めいてきましたね

でのアジリティのレッスンはもう常連さんな蘭太郎&すず
しかしながらPでのホテルは初めて・・・

ドキドキの2頭さん

昼間はまだ暑いから、庭でおトイレ済まそうか。

家の中より外の庭の方がテリトリー意識も薄く、初対面には好都合。
フィールドであった事が無い訳ではないけど、すずはともかく蘭太郎はちっとビビリなので先ずはここで・・・。

蘭太郎「え~~~~ここどこ~~~~



すず「え~~~~お母さんはどこ~~~~



蘭太郎、一定距離を保ってる(笑)



我が家のメンバーさんはみんな気にしてないんだけどね
もう何頭もホテルや遊びにと沢山の犬が来ている渡来家。
最初は臭いを嗅ごうとはするけど、それが済めばもう知らん顔なのだ。







無理は良くないと最初はペットホテルの専用部屋で過ごしてもらいました。
お母さんが持たせてくれた手作りオヤツを食べて、ご満悦な2頭さん

食べる余裕があれば大丈夫



散歩はいきいき
怖がりの蘭太郎はちょっと何かあると立ち止まっちゃうけど、それでも良く歩きました。

2日目。
一時預かりのジョン君をお迎えに行った帰り道。
ちょっと家の周りを一緒にウロウロ。

蘭太郎「臭いをちょっとお願いします」



ジョン君に振り返られてビビっちゃう蘭太郎
すずはスマして歩いてました(笑)



なんだかんだで過ごした2頭さん。
家の中では甘えん坊だったすず。ずっと抱っこだったよね
蘭太郎はご飯食べるのにも考えちゃってたけど、頑張ったよね

また泊まりにおいで~~~~



珍しいお土産頂きました
イカのくちの生炒めて食べるんだって
ご馳走様でした~~~~

皆さんからいつも美味しい頂き物をします。





好き嫌いのない渡来。いつも完食です
ありがとうございます

ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村