Blanc-Brunchの“ピリオドの向こうへ...”

心の琴線に触れたモノやコトを徒然なるままに綴っていきます...☆

ご当地フォルムカード(山口編) & 想い ,,,,, 

2011-09-01 12:34:06 | 雑貨・小物
お友達が旅行先の山口からご当地フォルムカードを送ってくれました


近くて遠い山口。


山口のカードは貴重ですぞ


さてさて、カードはと云いますと…


コレだ








あら~カワイイ~


ボニョ?いや…金魚


いえいえ、金魚ちょうちんでした


幕末の頃、青森の「ねぶた」にヒントを得て原型が作られたと云われている、愛らしいちょうちんなんだそう。


今までのご当地フォルムカードの中で一番好きかも


わざわざ旅行先からありがとう~










そして、郵便繋がりのお話ですが、


先日郵便局に行ったら、こんな切手が売られていました





東日本大震災寄付金付の切手。





80円+20円の切手になっていて、


一枚につき、20円が寄付されます。


大きなお金は寄付出来ないけど、日常よく使うモノで被災者支援に繋がるのなら…と、母と購入しました。


震災後のBlogでも書きましたが、


微力は無力ではない


テレビから聞こえてきてココロに留まったこのコトバを胸に、


ワタシにもワタシらしいカタチで出来るコトがあると信じて、日々暮らしています。


被災者の方をはじめ、大震災は日本中に大きな悲しみをもたらしましたが、


ワタシ達が日頃見てきた何気ない景色は、とてもかけがえのないモノだったコトを気付かせてくれました。


今後、この切手を使う度に、そのコトを思い出すでしょう。


想いは熱く、ココロは静かに。


かけがえのない日常の中に転がる感謝に沢山ココロをフォーカスして














最新の画像もっと見る