ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

2nd~染みわたる想い~

2006-03-30 10:21:27 | Bavarian
安倍なつみ
2006年3月29日発売 2枚目のアルバムの感想を語ります。



1【学生時代】
自分の学生時代は、もう懐かしい領域です。
この曲は微妙です。
「げ~んき~マン登場…」は、うけた。
普段、安倍さん言ってそうじゃん。

2【恋の花】
この曲聞くたび、なっちハワイツアーの思い出がよみがえります。

3【F.O.】
ノリノリの一曲ですね。走ってる時に聞いたら気分よく走れそう。
フェイドアウトって意味らしく、そういう終わり方してます。
シングル以外では、この曲が1番良い!シングルでいけたんじゃない。
生で聴きたいです。

4【夕暮れ作戦会議】
夕暮れに、聴いてみたいな。切なく歌う安倍さんも味があると思います。。

5【夢ならば】
個人的に選ぶ、2005年最高の曲です。
2005年4月10日 後浦なつみ初日 郡山最前での印象が強いです。
この日だったのかなぁ、安倍さんを強く好きになったのは、、。
いつまで経ってもこの曲を聴きたいです。
アルバムの中のシングル曲はとばしやすいけど、夢ならばは違う。
リピートで聞けます♪

6【日曜日What's Going On?】
このページの安倍さんは、超可愛い!
曲的には、イマイチだけど。
日曜日 日曜日 楽しみです 楽しみです って、う~ん、どうかな?

7【東京みちくさ】
ここまで聞いてみると、全部安倍さんって熱いナァ、たまんないナァって思う。
安倍さんの優しい声が染みてきて浸れます。

8【だって生きてかなくちゃ】
これは、安倍さんのテーマソングって感じ。

9【エレベーター二人ぼっち】
ひとりぼっちから二人ぼっちになったみたい。
安倍さんの優しい声が心地良い♪

10【恋のテレフォンGOAL】
じっくり歌詞見ると、おもしろいですね。

11【ちょっとずつね。】
待ってました!安倍さんのバラード。
落ち着いた曲を歌う安倍さん大好きです★

12【エンディング】
何これ?意味分かんない
ボリューム最大にしてやっと最後が聴きとれます。
何伝えたいのでしょうか?


「全体的な感想」
モーニング娘。レインボー7がひどい仕上がりだっただけに、かなり良い出来だと感じました。
やっぱり安倍さんは、娘時代とは印象や歌い方が変わったと思います。
卒業してからの安倍さんが良いな。

アルバムで収録してほしかったのが、「好きすぎてバカみたい」安倍さんバージョン。
ゴチンと比べたかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっちアルバム (ハルモニア)
2006-03-30 15:10:23
たしかにアルバムとしての質は高いっすね。

ぉぃらは、東京みちくさが好きっす。

なっちには、もうちょっと歌番組に出演してほしいっす。

返信する