名も泣き戦士のブログ

ワンブリ生、rrrのブログ。

センター対策④

2007年01月08日 21時24分18秒 | センター対策

【国語、平成12年】174/200点(評論42小説45古文45漢文42)
【数学2B、青本1回】100/100点
【生物、1回】89/100点

国語はバランスよく落とす。
青本は15分余った。
生物は三点交雑がすっかり頭から消えてた。

国語は本番でこれくらい取れてくれればいいんだけど。
なんかセンター数学は気が乗らない。
ちまちま旬報解いたり・・・う~ん。
生物とかマジつまらん(笑)。

なんか1年前使ったやつを消してやってるから(笑)、消しゴムのカスが半端ない。
センター対策に注ぎ込む時間の半分は「消すこと」である。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L1底辺)
2007-01-09 00:43:25
僕も受験が終わった後に売るために
黒本・青本に書き込んだ後はいちいち消しゴムで消してますw

数学と国語で高得点できるのは良いですね。
僕は古文に30分以上かかって時間が足りなくなって、
全体的に崩壊するパターンなんですorz
返信する
Unknown (rrr)
2007-01-09 01:24:19
>L1さん


>>僕も受験が終わった後に売るために
黒本・青本に書き込んだ後はいちいち消しゴムで消してますw


それは素晴らしいです(笑)。

そういえば殆んど使ってなくて新品同様の河合のテキストがあるから、ヤフオクとかに出品したら結構いい値がついたりするんですかね?w
むしろ地理とかは書き込んであるけど、よっぽどその方が価値がある気はしますけど(笑)。

数学はツボにはまって全然時間が足りなくなって崩壊することはよくありますよ。
国語もたまに古文で恐ろしい点数を叩きだしてしまうので、毎回かなりビビりながら採点してます(汗)。
特に古文の文章は明らかに2次より難しいですしね。
最近は何故か時間が余るのですが、模試の時はいつも時間足りなくて、小説を半分読んだ時点で残り5分だった時はいっそうのこと問題読まずにマークしてやろうかと血迷った程ですから・・・(笑)。
返信する